2017年、新天地。


ブログを読みにきてくれた皆さんこんにちは。このブログも5ヶ月ぶりの投稿です。オフシーズン中は更新が途絶えていましたがシーズン中はまたレースのことなどブログ更新していこうと思います。
ブログでは初めて書きますが、2017年ブリヂストンアンカーサイクリングチームへ新規加入しました。自分にとっての新天地、今季よりアンカーチームの一選手として頑張ります。


   


先日、都内で行われたアンカーチーム2017年体制発表の翌日に沖縄入りして8日間の合宿をしてきました。その合宿も今日が最終日。この時期に半袖短パンで練習できる沖縄でのチーム合宿は充実した時間になりました。新しくチームへ加わり、これからともにシーズンを戦っていくチームメイトやスタッフ方と時間を過ごすことはやっぱりチームがチームになるためには不可欠だと改めて思った。


   


今回のトレーニング合宿では自分のまだ力不足な部分を含め自分は今どれくらい走れるのか。とかそういうこともよく見えた。改めて強い選手と一緒に練習することは得るものは多い。
他にも、自分のカラダはどんな筋肉の状態だと調子が良いのか。どんなマッサージが合っているのか。などをチームマッサーと共有できたこともこれからのシーズンへ向けての合宿での収穫だと思う。


充実したチーム合宿を無事終えて今年のシーズンが更に楽しみになった。今シーズン初レースは ツール・ド・フィリピン (2月18日〜21日)です。アンカーでのデビュー戦、頑張ってきます。