雨こんこん。

 Bon soir.


 今日の天気は雨。

 そういえば、、雨の日って独特のにおいがするなぁ。

 表現しにくいにおいだが、雨の日はいつもこの感じ。


 今日、大学の講座で興味深い授業を受講してきた。



 講座の様子。

 

 内容がおもしろい。授業でLTについて、、などと科学的なトレーニングの話。

 自転車のトレーニングでとても参考になる内容だった。

 

 まあ、頭でっかちでもだめだよなぁ、、、大事なのは自分がしっかりそれをできるかどうか、、

 でも、こういうことを日々のトレーニングでしっかりやっていくには、知っておくといい。



 そして、レースのときに選手として大事なことは、踏まなきゃいけないところでどれだけ踏めるかだと思う。

 そこはもう気持ちだったり、我慢だったりするのだろう。

 、、、



 
 明日から修善寺静岡県)へ移動。

 大会の名前忘れたから、また明日書きます。




A bientot.