2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋クリーン。

オランダのアムステルダム経由でフランスから日本へ昨日帰ってきました。 飛行中、飛行機の窓から見れた日没と夜明けの朝日は特別きれいで、写真モノでしたがあの実際に見たときの見える風景のスケールの 大きさ や 遠さ は写真ではなかなか伝わらないのでは…

明日、帰国。

今日は春期フランス遠征最終日。明日帰国です。 午前中にフランスでの最後のトレーニングをして午後は出発の準備など。 久しぶりの日本はとても楽しみ。 チームメイトとこうして自炊の夕食をたべるのもしばらくはない。また夏期フランス遠征まで。 準備OK!

7h、2連日。

どっと疲れました。 昨日、今日と7時間200kmの山岳トレーニング。2日とも内野と2人だけだったから先頭を引く割合は走行時間の50%で。 昨日トレーニングから帰ってきたとき「 これ明日もやれるのか 」って思ったけど、カラダって自分が思っている…

明日から2日ガンバロ。

28日の帰国までもうレースはありませんがトレーニングはあります。 明日と明後日は7時間の山岳トレーニング。長いけど意識をきらさないようにして頑張ろう。 今日は午後に出かけて楽しい時間を過ごしました。

欠けていた1分間の集中力。

20日、21日とチームでの春期欧州遠征の最終戦となるレースを走り終えました。 以下レースレポートです。 20日のエリートナショナルのレースは上り区間で力のある選手のみが抜け出していった重要な先頭グループには乗ることが出来ず集団ゴールでした。 …

春の欧州遠征の最終戦。

明日からの2日間は春のフランス遠征最終戦です。 このレースを終えたら一度日本に帰国し、6月に大分県で行われる全日本選手権に備えます。 この2日間、前回のレースでの反省事を活かし 「 自分から動いていく 」 ってことを常に意識して走る。 抜け出しの…

フランスの大地。

今日は回復日。 なので自然の中を散歩してきました。パターン化した生活基盤にはない非日常的な時間を過ごして良いリフレッシュになりました。 庭には小さくてきれいな花が咲いています。名前はなんというのだろう。 森の中を歩いていたら、 鳥の巣があって…

参った。

昨日と今日は2日連日で7時間のトレーニング。こんなに多く練習したのは今年初めて。 昨日はピレネーの山の途中までを2回上りました。 7時間 200km 今日はひたすらアップダウンを6時間走ってきて体力がなくなってきてから、最後に高速ローテーショ…

ツール・ド・ロ・テ・ガロンヌ

14日のレースです。 -レース名:『ツール・ド・ロ・テ・ガロンヌ』 (Tour du Lot et Garonne 1.12.1) -カテゴリー:エリートナショナル -距離:147km -期間:2013年4月14日 -開催場所:ポール・サント・マリー(ゴール地点) 今回のレースは147km。前半…

夕暮れが神秘的だった。

昨日は1日しっかり休みました。 今日は1時間半自転車に乗ってあとはルームメイトと部屋を片づけたり、遠征で使うクルマに自転車を乗せられるキャリアを皆で取り付けたりと、、、、イベントなんて言わないほどの小さなことだけど、そういうことが楽しいって…

清々しい。

今日までの練習で一区切り入れて明日と明後日は調整も兼ねて回復期間です。そして14日のレースに備えます。 今日まで3日間ダラすことなく練習できた。 この3日間で450km走ってそのなかで日ごとに違うメニューをこなしました。こうして質の良い練習…

いい天気。

今週はトレーニング週。 体の調子も良い。それでこそ良い練習ってできると思う。逆に調子の良くないときは練習で体に負担のかかる高強度トレーニングって向かないと思うなぁ。 昨日、5時間 150km 今日、5時間 145km 昨日と今日ではどちらも5時…

一歩一歩課題をクリアしていく。

4月7日のエリートナショナルのレース。 -レース名:『シルキュイ・デ・ヴァン・デュ・ブライエ』(58éme Circuit des Vins du Blayais 1.12.1) -カテゴリー:エリートナショナル -距離:150km 【 レースでの課題 】 複数のチームが混ざった逃げグループが形…

自己観察。

今日は練習中に雨が降り出して帰路は雨にうたれながら家に帰りました。 家について跳ねた泥で汚れた自転車を水で流していたら今の自分のことで思ったことがある。 最近の自分は「 強くなる 」っていうことがどういうことかひとつのことにしか意識が行き届い…

今週の2連戦。

今週は日曜日と月曜日で2連戦でした。 日曜日のレース、 -レース名:『プリムヴェール・モントワーズ』距離145km (La Primevére Montoise 1.12.7) -カテゴリー:1,2,3,jカテゴリー -距離:145km(ラインレース) -期間:2013年3月31日 -開催場所:モン・ド…