2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の一時。

朝の多摩川。 「あれ、東京からでもこんなきれいに見えてたんだぁ、、、、」って。 今まで気づかなかった。 明日から7月。 月日というのは誰にでも平等にやってくるものなのかぁ。

リフレッシュ?

ここ数日、全日本が終わってから考えていました。いろいろと 自転車に乗りもせずに、、 ポカーンとして 空っぽになりたくて 空っぽになろうとして でもこの短時間では空っぽにまでクリアな状態にはならない。それに今は空っぽになっちゃいけない。 7月はJ…

昼の窓辺で。

授業と授業の間の10分の時間。 窓の外を眺めた。 遠くへ行きたい って思った。 自分に聞いた。 「遠くへ行く力があるのか」 、、、、 今はない。

原点に。

今日、母校である横浜高校へ行き、先生と話してきた。 その先生は、高校時代の自分の良いときも悪いときも知ってくれていて、話を深く聞いてくれる先生です。 今日話していて、去年の在学中のことを思い出した。 去年もこうして話を聞いてもらって、応援して…

反省。

昨日、全日本選手権ジュニア・ロードレースを走りました。 今回のレースは、今年で最も大事だと思ってたレースでした。 前からそう思っていて、今回のレースを走った。 だけど、こうして挑んだレースだったのですが、自分は本当に情けない結果に終わってしま…

今日のこと 明日じっくり頭の中を整理して明日書きます。

レース前夜。

明日はレース当日。寝る前に一言、、、 頑張ります。

横浜高校へ一泊。

今日の朝は自然に目が覚めるまで寝ていた。 といっても7時半くらい。もっと長い時間寝てる予定だったけど早めに目が覚めた。 そして午前に準備をして、午後に母校の横浜高校へ。 今夜は横浜高校に泊まって明日に岩手へ出発。 明日はバスでの移動となり、車…

自宅へ一泊。

今日の午後、神奈川の自宅へ帰ってきた。 家に一泊してから明日からは高校の後輩たちと行動を共にして、全日本ジュニアロードを走りに明後日に岩手へ向けて出発するという予定。 全日本ロードレースに集中。

取り戻した感がある。

昨日、っていうか今日だな。 そう、眠りに入った時間はなんだかんだで今日の午前2時くらいだったな。 ずいぶん遅い時間まで起きていてしまった。普段は11時前には寝るようにしてるのだが。とかいってもその11時を超えることは普通にあること。 、、、、…

今何時ですか?やべ、、、、

今の時刻はいったい? 午前1時13分だ。なんてことだ、、あと3時間ちょっとしたら朝練じゃんか。 こんな遅い時間まで起きてるのは体に良くない。今日は仕方なくこうなってしまってるんだ。 、、、、、、 今年の7月は、自分にとって、 本当にとても大きな…

次いくしかねーですわ。

今日は長野県で全日本学生選手権個人ロードレースでした。 天候は曇りで悪くない。むしろ曇りが一番走りやすい天候だ。 コースはダム施設の周回、1週が9kmの周回コースを20周で181kmの距離の長いレース。このコースは常にコーナー続きで集団はず…

明日はレース。

明日はレースです。 来週のために十分に気をつけて頑張ります。 今日の宿ではパソコンが使えないから携帯電話からの投稿。

雨がふったり止んだりの日でしたね。

今日は朝から寮を出て、最近お世話になり始めた整体へ行きました。 そこに来るプロの選手の方も来週の全日本選手権へ向けて、調整しているみたいです。 そして自宅へ寄り道する。 、、、、 もう僕の家で飼ってる犬は、、残り時間が少ないのです。 食べ物を食…

日常生活。

今日の朝も空が薄暗い夜明けからうるさく鳴る目覚まし音に起こされて1日がはじまる。 そして朝練はいつもどおり。 、、、 9時からの授業に間に合うように8時40分くらいに寮を出て、キャンパスまでママチャリをこいでいく。 キャンパスまでの道のりで、…

ひとりごと&寝る。

レース前の心の準備。 きついのに耐える。いつも練習で感じてるきつさに耐えればいいのではなくて、、 それよりぜんぜんもっときついのに、、、 そのきついのを乗り越えられてら可能性がある。 きつさにまけて砕けたらそこで終了。 そのきつさに耐えるために…

イヤホンのはなし。

最近、、、 っていうか前からだけど、1日のうちイヤホンして音楽聞いて自分の世界に入りきってる時間がすごく多い気がする。人と会話したり大事な授業を受けてるとき以外、ずっとしてる。 周りからいろいろな音が耳に入ってくる中、イヤホンつけて音楽のイ…

消耗品交換。

昨日は楽しかった♪ 、、、 今日の朝目覚めたのは9時半。普段の寮生活では毎朝4時起きだから、 自宅へ帰ってきてるときぐらい好きなだけ寝てたい。 自然の目覚めって気持ちい♪ そして今日はやっとかなきゃいけないこと。自転車の消耗品を交換をしにショップ…

ぶっ飛んでる。

今日は、高校の後輩3人とエカーズの優大と練習しに行きました。 彼らと走るのは久しぶりで、いつも走りたいと思っていた。 それに湘南は最高なんです。いろいろと♪ 行先は三浦半島の「風車コース」です。なぜここを風車コースと言うかというと、、風力発電…

午前ニート、午後外へ。

今日の天気は雨。 せっかく地元へ帰ってきているのに雨は残念。 朝、雨の中練習へ行こうか迷ったが、「雨の日は外を走ってもあまりいいことがない」という自分の経験から午後まで自宅で寝てた。 午後から雨が止んだので外へ行った。 <今日したこと> 「きつ…

じ・も・と ♪

今日、こんな感じ。 自宅からムラーノを運転してまずは母校の横浜高校へ行って、それから湘南国際村に行って、今日は特にやることを決めずに走った。 調子よくなってる感がある。 目と鼻の先の目標を考える。 「明日、明後日、月曜日と3日間集中。」これで…

1日中忙しい日。

今日の起床時間は午前3時50分。4時半から大学の朝練、、、 朝こんなに早く起きる生活が続くと、昼間に頭がポカーンとする。そして1日が長いって、 でも、今日の朝練で感じた。 徐々に戻ってきてる。走れるようになってきてる。 まだ強度が高くなり負荷…

え!勉強ってちょっと、、、。

今日の夕方の空。 あ〜やばい、、勉強しなきゃ、、、 浜崎あゆみの曲聞きながらやろうっと。

こないだの。

日曜日にあった学生選手権個人TTのはなし。 平坦33kmのコースだったかなぁ? このTTを走って落車後から続いていた現在の不調を抜け出そう。、、、ということを考えて走った。 不調を抜け出せれば嬉しい。 まあ、まずは気持ち(意識)からってことで、も…

ありがとう小橋。

今日は良い日だった。 そういえば「良い日だった」なんていうこと、、久しぶりに書いてる気がする。 、、、 午前は用事があって、電車で自宅へ帰ってました。 午後は東京へ戻ってきて、、 午後から友人の小橋と久しぶりに会いました。 彼とはJCFジュニア…

寝る1分前の更新。

今日のことは後日まとめて書きます。 今日は今すぐ寝ます。 スイマセン、、、、

埼玉来てて。

今日、明日と埼玉県の加須市で全日本学生選手権ロード、チームタイムトライアル(1日目)・個人タイムトライアル(2日目)が開催されています。 今日は1日目ということで、チームタイムトライアルです。このレースは、100kmを4人で先頭交代しながら…

千葉から東京帰ってきた。

九十九里(千葉)から帰ってきて、今は東京の寮にいます。 そして明日から埼玉に行くので、、 とっても忙しいスケジュールです。「あ〜忙しいー」 明日のロード、チームタイムトライアルは僕は走らないことになりました。 走りたい気持ちはありましたが、自…

昼寝の夢。

今日は合宿2日目。 DHハンドルにも慣れてきて走りにくさはなくなってきた。 今日は午前から練習いったけど、雨が降り出して午前で練習は終わり。 午後の外を窓から眺めても、、、灰色の空から雨がポツポツ降っていた。 そんな空はただどんよりと重たい。僕…

九十九里で。

今日は朝9時頃に寮を出発。 ハイエースで先輩の運転で千葉県の九十九里へ向かう。 今日から明治大のロード合宿です。 この合宿は部員全員が来る合宿ではなくて、、、ロードのチームタイムトライアルの仮メンバーの5人が参加。 本番は4人だから、5人のう…