反省。

 昨日、全日本選手権ジュニア・ロードレースを走りました。

 今回のレースは、今年で最も大事だと思ってたレースでした。

 前からそう思っていて、今回のレースを走った。

 だけど、こうして挑んだレースだったのですが、自分は本当に情けない結果に終わってしまった。


 レースで大事な場面だった後半の上り区間、抜け出しを図った数人の選手たちについていくことが出来なかった。

 そのとき、メンバーからして「この数人には乗らなきゃダメだ」と感じた。だけど、きつくて自分に力がなかったから、その数人についていくことが出来なかった。

 そして最終周回のゴールまでの上りに入ったところから抜け出そうとしたが、集団をおいていく力はなく、ズブズブ。

 自分は集団後方ゴール。

 まったくダメな走りだった。

 


 とにかく自分が弱かった。



 やっぱりこの舞台、全日本ロードで勝つ選手って本当にすごいと思う。ジュニアで勝った西村が強かったことは前からわかっていたが、今回も勝った。

 いつも確実な強さというのがあると思う。凄いと思う。

 、、、、



 
 自分は

 お世話になってる人(友人も含め)との約束を果たすことが出来なかった。

 悔しい気持ちでいっぱいです。




 でも、積み重ねてきたものの量が違ったんだと思う。自分は全然足りなかった。

 精神的な面でも、足りない。


 

 自分に本当に大きな影響を与えてくれるであろう来月を、この今のままの気持ちで迎えるわけにはいかない。

 切り替えていくしかない。