2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活とトレーニング。

フランスへ来てから毎日が充実していて1日1日がとても短く感じます。 ここフランスでの生活は自分の感じ方としてはシンプルに感じています。日本にいるときと違って変な忙しさに追われたりすることもあまりないし、いくつかのことを時間に迫られてやりこな…

雪景色な1日。

24日のグランプリ・モンタストリュックを走り終えて今日からまたトレーニング期間です。 昨日は1日雪が降っていて外はクリスマスのような世界だった。外国での雪は初めての体験なので洋風な街並みに降る雪がクリスマス的な雰囲気を思い浮かばせました。 …

2013シーズン初戦。

24日に今シーズン初戦となるレースを走りました。 【レース情報】(チームホームページから) 第58回グランプリ・モンタストリュック(ウヴェルチュール・ピエールピネル) 開催日:2013 年2月24日 開催地:フランス・オートガロンヌ県 距離:140 ㎞ 【レ…

24日、初戦です。

時差ボケもなくこちらでの生活サイクルに完全に切り替わりました。 今日のトレーニングは2時間 + 固定ローラーでした。 24日に初戦のレースがあるので体に疲労を残さないため短い時間のトレーニングへ出かけてその後に固定ローラーで短時間集中。 夕方に…

シェイクダウン。

今日は新しい自転車のシャイクダウン。 出国2日前に受け取ったので一応サドルの高さだけ合わせただけで輪行して持ってきました。 新車はまだ自分の自転車という感じがしない。人の自転車を借りて乗っているような慣れない様子です。これからポジションも出…

フランスへ移動。

19日に日本を離れフランスへ出発しました。今はフランスのチームの家に到着しています。 成田空港出発。こんなかんじで展示されてるとよりかっこよく見える。 まずはオランダまで10時間のフライト。機内食がひたすら待ち遠しかった。 オランダのアムステ…

2013年シーズンへの想い。

昨日、17日に東京都内のバイクフォーラム青山でエキップアサダの2013年度チームプレゼンテーションが行われました。プレゼンテーションの内容は今年度のエキップアサダのチーム体制の発表等含め協賛企業様の紹介などでした。 新体制の EQA U23 …

神奈川に帰ってきた。

13日から行ってた大分県から帰ってきました。 今日は午前中は練習して夕方の飛行機で帰ってきました。帰りの飛行機は話をしていたら1時間半なんてあっという間な時間だった。 大分空港の喫茶店で食べたアップルパイとクロワッサンも美味しかった。 寝ます…

大分県来てます。

月曜日に埼玉県での3日間のチームトレーニングから実家へ帰ってきて火曜日は完全休養日。 そして今日は大分県に来ました。 フランスへ渡るまで1週間を切りました。 明日から2日間は大分県でトレーニングしてシーズンに備えます。

チームトレーニング

土曜、日曜、月曜と3日間チーム拠点の埼玉県で合宿してます。 今日は峠を含む175kmのトレーニングでした。 背中のポケットには補給食のパンをしっかり詰め込んで走りました。 明日は3日目。上りのトレーニングで獲得標高は3000mを超えるそうです…

リミッター薄まれ。

昨日は先輩にカーペーサー練習させてもらいました。 クルマの後ろに自転車で5センチくらいまで近づいて空気抵抗を減らしてスピードを出す練習。スピードは70キロくらいになる。 何度も何度もクルマの後ろで出せるスピードまでもがいて限界に近いところま…

寒い雨な日。

今日は1日雨だった。白く曇った窓ガラスの外は寒いというより冷たい。そんな感じの1日だった。 その日の最初に弾いたときのピアノの音って一番いい。朝でも夕方でもとにかくその日の最初に弾いたとき。 耳が音に対して新鮮だから。 音が良くわかる。何回も…

まあ、こういうときもある。

午前にはヤビツ峠でTTやりました。タイムは日曜日のベストより1分遅かった。 タイムも気にする部分だけど、タイムより気にした方が良さそうなのは自転車の乗り方。全然回すようにペダリングできていない。そして体がちゃんと乗れていない。 グチャグチャ…

昨日のこと。

土曜日は埼玉でチーム練習160kmでした。 昨日はO谷さんに車でのサポート付きで練習させて頂きました。 午前にヤビツ峠を3回TTやって午後に2分走6回。 ヤビツ峠の3本目は1本目2本目と比べ高い集中をしようと心がけた。3本ともすべてマサヒロと…