2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いです。

ブログを書くことによって、自分がよくわかる気がする。 明日から、購読者さんに楽しんで読んでいただけるような記事を書けるように頑張ります。 今日は眠すぎるんで、おやすみなさい。

命の火

昨日、家族から聞いた。 、、、 僕が大好きで大好きで本当に大好きな僕の我が家で飼ってる犬。我が家の家族です。 その僕の宝の犬に、、ガンが見つかった。 そしてそのまま入院したらしい。 あまりの急なことで、、戸惑いを隠せなかった、、、、、 名前は 「…

これが今の自分、、、

今日はポイントレース。 まずは結果から、、、(19位。獲得ポイント3。) とても情けない結果です。 何も言えない。これが自分が走った結果だから。 、、、 自分は今回のJOC、目指していたものは1位だった。こんな結果の自分がこんなこと言っても笑わ…

明日はポイントレース。

いよいよ明日。 頭をクリアにして走る。 神よ、我を落車から守りたまえ。

立川へ。

明日からJOCトラックが始まります。 自分が出る種目は、ジュニア・ポイントレースです。明日はなくて明後日に一発決勝。 明後日ポイントレース、頑張ります。 明日は応援とサポートを頑張ろう。 では、今日はこのへんで失礼します。

びっくり。

今日はとても嬉しいできごとがありました。 今日、寮から大学のキャンパスへ向かう途中、いつもママチャリでたらたら走って行ってます。 そして今日もいつものように走っていたら、前にコルナゴに乗った私服姿のあの方が、、、 近づいてみて「こんにちわ」っ…

ひとり考え事。

今の自分の頭の中をさまよってるモヤモヤ事。 ちょっと変なことかもしれないが、思うがままに書いてみます。 強くなるってどういうことなのだろう。人それぞれ考えることは違うだろうなぁ。 「強い選手」って、、どういうことなんだろう、、、 レースでの勝…

せまるJOC。

さてさて、今週はJOCトラックレースがあります。 自分は3月生まれだから、ジュニア(高校生)のカテゴリーです。 その大会にむけてのやる気と楽しみな気持ちで自分の頭の中で盛り上がってます。 とりあえず今日ははやく寝ないと。

自分を知る、まずはそこから。

日曜日までの神奈川のトラック合宿でまた自分を知った。いや、知ることができた。 これまでもそうだけど、自分の力がどれくらいなのか、、ということ。 昨日、自分に足りないものを考えた。その結果は「すべて」という一言。 これから何をどうやっていけば強…

「さて、何から始めるか」の段階。

神奈川のトラック合宿が終わり、寮に帰ってきた。 今回の合宿で、強い選手たちと走っていろいろ吸収した。 自分が弱いのは分かりきってること。 だから強くなるためには何をしたらいいかを考えて、日々の練習でやっていくことが大事だと思う。 ピストもロー…

売店に売ってる猫にゃんにゃん、かわいい。

今回の合宿、神奈川の成年の国体選考合宿。 去年まで少年カテゴリーだったけど、今年からは成年のカテゴリーになる。 、、、、 初の成年の選考合宿だけど、 自分足りないものだらけ、、、ということを感じた。 タイム計測では、F200mもF1000mも、…

修善寺で。

今日から修善寺サイクルスポーツセンターでトラック合宿。 先週転んだ250mトラックだけど、もう転ばないから大丈夫。 今日、朝寮から車で移動して、午後はバンク走った。 1週間自転車乗らなかったら、脚というより肺が苦しいという感じ。 今日は苦しか…

明日から僕。

朝起きて眠いからだを屋上へと運んでいく。 そうすると、そのまっさらな今日という1日を、「今日も頑張ろう」微笑むようにその日のスタートを自覚する。 今日、こんなパーフェクトな品ぞろえ見ました。 おー、そろってるよー。すっごく、、、、、、 大学の…

擦過傷にはやっぱこれでしょ。

今日も穏やかな1日。 自転車ぬきで、ふつうの大学生って感じの1日を過ごしたかな。地味な1日でもある。まあ、勉強はクラスメイトの友達みたいにできないけどね。 傷口もあと少しで、かさぶたにはなってくれそう。それまでは「練習したい」という気持ちを…

回復してる感じがある。

昨日の夜、寝る前にこんなこと思った。 「今日も、練習ができなくて現状維持どころか弱くなってるんじゃないかなぁ」って それは、焦りを感じるのは当たり前だと思う。 だって、自分より強い選手に、追いつこうとしている段階なのに、今はそれがストップして…

ケガな生活。

今の自分はケガで練習ができない。 ローラーにも乗れない。乗ったとしてもしっかり踏むことができないから練習にならない。 今、優先すべきことは、早くケガを治すこと。 だから練習という言葉のない生活を少しの期間送りそうです。これがなかなかきつい。 …

、、、感動した。

昨日の落車で今日の時点では自転車に乗れそうではないが、、 昨日のポイント予選中、集団内の落車に巻き込まれて立ち上がれなくなりその時点でDNF(途中リタイア)となった。 さすがに、その場ではこんなようには思わなかったが、、 1日たった今日は、ず…

また落車。

今日、また落車をしました。 、、、、、、 今日の自分の種目はポイントレースの予選と決勝。決勝は上がれたらの話だったけど、 そしてポイント予選。 ケガをしないように、、、落車をしないように ということを強く意識して、予選のスタートを切った。 しか…

明日から試合。

明日から2日間、修善寺(静岡県)で全日本学生選手権トラックがある。 自分が出る種目は、ポイントレースとマディソン。 しかも、250mトラック。 250mトラックは走ったことがあるが、レースは初めてだから、気をつけて走る。 そして更にマディソンは今まで経験…

雨こんこん。

Bon soir. 今日の天気は雨。 そういえば、、雨の日って独特のにおいがするなぁ。 表現しにくいにおいだが、雨の日はいつもこの感じ。 今日、大学の講座で興味深い授業を受講してきた。 講座の様子。 内容がおもしろい。授業でLTについて、、などと科学的な…

雨な1日、悲しい自分。

雨な1日 地味な1日 つまらない1日 忙しい1日 せまい1日 輝いてない1日 目の前のことだけでいっぱいいっぱいの1日、余裕のない1日 そして、自分が目指すところへ直線的に歩んでいけてないと感じてしまう1日 悲しい1日 嫌な感じ。 、、、、、、、、…

はやく治すために。

ケガが治ってきてる。 まだ皮膚が完成していないが、もう傷口から液体は垂れてこないし、傷口には緑っぽい膜が張っていて、その膜の下で皮膚がつくられてるようです。 でも、汗をかくと、汗でその膜がぶよぶよになってはがれてしまう。 傷パッドをはがすとき…

頭の中のいろいろ、整理しておく。

今日は1日中、自分の家で過ごすことを満喫していた1日。 朝、好きな時間に起きて、夕方までの長い時間、自分の部屋で音楽聞いたり食べたりしてニート的な生活をしていた。そして夕方に大学の寮へ戻った、、、、、、、、、、。 でも、ただボーっとして1日…

合宿終わり、自宅へ帰宅。

今日で5日間のJCF合宿が終わった。 今自分が思ってることを一言で表現してみると、、、この5日間っていうのは、自分にとってプラスなことがたっぷり詰まった超充実していた5日という時間だった。 そして貴重です。 普段の生活、自分の日常の練習の5日…

JCF合宿5日目。

あ〜痛い、、、 落車の傷口が、、 傷パッドをしていても、臭い液体が漏れ出してきて、練習中も垂れ流し状態。 そのことにイライラしてしまう。 このケガがなければ、この合宿ももっと楽しめるのに、、、 、、、 あー、痛い。 では、お休みなさい。

JCF合宿4日目。

今日の内容はリカバリーだったらしい。 午前、平坦を100kmほど走って午後はフリー。 午前の走りとは、筋肉に負荷をかけないような、低強度で淡々と走る感じ。 自分が地元での自主的な練習に当てはめて言うと、回復日 にあたるものだろう。 そうそう、やっ…

JCF合宿3日目。

今日の朝、起きたらシーツは、昨日の落車でできた傷口から出た液によって、汚れていた。 そして、昨日はそこまで気にしていなかった肩部が痛んでいた。 左肩が自由に使えない。背中のポケットに手を伸ばせないし、上へ上げるとかなり痛むかんじ。 、、、 で…

JCF合宿2日目。

今日は、午前と午後にわけて、トータル5時間半くらいの練習。距離にしたら160km弱。 、、、 そして今日。事件が発生した。 午前の練習中、見通しのよくスピードの出る下りで5人グループでローテーションして下っていたら、、、 60km/hくらいで下って…

JCF合宿1日目。

今日は合宿初日。 昼過ぎに集合して、合宿スタート。 今日は、90kmくらいを走って終了。今日は高強度メニューなどは少なく、明日からが本格的なトレーニング内容になってくる。 自転車の調子も、体の調子(体調)も今のところ心配なさそう。 「きついとき…

鳥取へ。

今日は鳥取県へ移動。 明日からスタートするJCF合宿のために。 だから今日は前泊するために今日現地へ来た。 午前、車で新横浜駅まで送ってもらい。新幹線の出発時間まで暇な時間があったから、ベンチに座ってパンを食べていた。 そしたら僕の方へ集まっ…