また落車。

今日、また落車をしました。


、、、、、、

今日の自分の種目はポイントレースの予選と決勝。決勝は上がれたらの話だったけど、

そしてポイント予選。

ケガをしないように、、、落車をしないように ということを強く意識して、予選のスタートを切った。

しかし、自分でいくら気をつけていても、どうにもならないときもある。

集団前方で落車が発生。そのとき、そのすぐ後ろにいた自分は「ここはヤバイ」って思った。

でも、避ける余裕のあるスピードではなく、次々と前で落車する選手たちに自分も突っ込んで、ぶっ飛んでしまった。

ぶっとんでるときにまた「こんどこそもうダメだろう」と骨折という言葉が頭の中を走った。

自分を含めて6人くらいの落車だったと思う。

その中には自分の友達もいて、その友達は救急車で病院へ搬送されてしまうほど、大きなケガをしてしまったみたいです。

そして自分のケガも、先週のJCF合宿でケガをして治りかけていた擦過傷を、今日の落車で再びケガして、さらに今日作ってしまった新たなケガで全身がボロボロです。

歩くのも精一杯です。

本当にこんなこと言いたくないが、しばらくは自転車に乗れそうにありません。

ショックです。

さすがに、「自分かわいそう」って思った。

、、、

でも、骨折はしてなくて本当に良かった。誰に感謝すれば良いのかわからない。でも、この程度ですんで良かったと思うしかない。そうでないとやっていけない。

あと1つ、ジュニアナショナルチームのメンバーにはブログを通じて報告しておこう。

久保田も、スクラッチで落車に巻き込まれて、救急車に搬送された。

けっこう酷いケガをしていたみたいです。

、、、

無事であること祈ってる。

とりあえず自分は、こうしてブログ書けるから大丈夫。





あ〜、全身が激しく痛む、、、、、、