2016-01-01から1年間の記事一覧

今季フランスで走る最後のレースを終えて。

ブログを読みにきてくれた皆さんこんにちは。日本は少しづつ秋へと季節が変わり始めている頃でしょうか。南仏はまだまだ暑い日が続いていますが自分は昨日、今年フランスで走る最後のレースを走り終えました。Team Payname で走る最後のレースでもありました…

最近のトレーニングの話。

ブログを読みにきてくれた皆様こんにちは。 8月に入りこちら南フランスではすっかり真夏景色です。太陽が乾いた畑や大地を焦がすような日差しの強い日が続いています。今日は最近のトレーニングネタを話題にブログ書いてみようと思います。 7月中旬にフラ…

レース優勝しました。

ブログを読みに来てくれた皆さんこんにちは。今回は良い報告です。 今月27日、夏のフランス2戦目の Bruch という町で開催された仏アマ第1カテゴリーのナイタークリテリウムを優勝しました。去年も同じく、今年の最初からもずっと目標としてきた第1カテゴ…

今はここが自分の居場所だと思う。

ブログを見にきてくれた皆さんこんにちは。 一昨日、木曜日に夏の1戦目として迎えたレースを走りました。Auch という地域でのナイターレースです。7月と8月のフランスはナイターレースが多く開催されています。暗闇にアタックして行ってライトアップされた…

夏のフランスでまた再び。

ブログを見に来てくれている皆様こんにちは。ブログの更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。 今は約2ヶ月半ぶりにフランスへ戻ってきていて、これからまた今年の春のように Team Payname の一員としてレースを走っていきます。フランスで過ごす5回目…

タイ合宿

皆さんこんばんは。 17日間のタイ合宿を終えて昨夜日本へ帰ってきました。 タイ合宿を走りきって自分の中に新しく生まれた自信と、ほっとした気持ちと共に今はタイで走りまくったカラダのメンテナンスをしています。 何かを掴むためにこのタイ合宿への参加し…

バランス

皆様こんにちは。 すっかり久しぶりのブログ更新となってしまいました。レース結果の報告などは facebookページ の方でアップしていましたがブログの方は最近書く気になれませんでした。 実は最近、一週間も自転車に乗らずに過ごしていました。シーズン中に…

3/13「Bordeaux / Saintes」

13日のレース「Bordeaux / Saintes」はボルドーからサントの街へ北上する170km。 photo:Maximilien Venisse Photographie去年U23日本代表チームで走ったレースでもあり、振り返ると去年のU23 JAPANチームは本当に良いレースカレンダーで活動させてもらってき…

Team Payname Training camp in Espagne.

Team Paynameと合流してスペイン合宿へ行ってきました。 スペインの気候は昼間は20℃まで上がり短パン半袖ウェアでトレーニングができるほど暖かく、久しぶりに訪れるスペインの建物の造りや街の風景、崖のような山々などの風景が新鮮でした。今回チームが合…

新たな一年、新たな環境で。

久しぶりのブログ更新です。いつも応援してくれている皆様ありがとうございます。 もう既に発表をさせていただいたので知っていてくれている方も多いと思いますが、日本を離れる前に自身のブログでも今年のことをお伝えしたいと思いブログを書いています。 …