2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み心得

今日でテストがすべて終わり、今期の授業もすべて終了です。 明日からついに春休みです。次に学校へ行くのは4月だから、2ヶ月間の長い休みで嬉しい。 でも、無意識に過ごしたくない。 授業もなくて自由に使える時間がとても増えるので、ムダな時間を過ごさ…

しあわせ晩御飯。

今日、国際村からの帰りに撮った。 逗子から鎌倉〜江の島にかけて、夕方の浜辺はリゾート地(まあ、大げさかもしれないけど)みたいに良い雰囲気。 、、、 今日は練習にかんしては × 気持ちの問題だと思う。そういや、家を出るときから集中できてなかった感…

神奈川練

今日、昨日とテストの関係で授業がないので、地元の神奈川で練習してます。 22日に埼玉で練習して刺激をもらったというか、やる気アップしました。 やっぱり、同じ目標を持った人たちで集まって練習したりすることって、好きだ。モチベーション高まるとい…

埼玉練

今日は埼玉の東松山まで車で行って、 アンカーとエカーズの選手たちと練習させてもらいました。 いい刺激もらってきました。 練習して強くなるぞ、、、汗 ブログの毎日更新やめます。書くこと無さ過ぎる日々なので、、、 でも、こまめに更新します。 コメン…

サドルの角度。

サドルの角度を少し前上がりにした。 とはいっても、もともとけっこう前が下に下がってる感じだったから、水平に近くしたって感じ。 いじる前に比べ、乗りやすくなった。ちょっといじっただけなのに、全然違う。 どうして、こうすることによってこんなに乗り…

キッカケはじゅーよー。

気持ちのスイッチってどこかにあるよな。 そう、 スイッチ。 そのスイッチが切れてる時に、周りに何か言われたとかではオンにならないこともあると勝手に思う。そんな簡単にオンやオフに切り替わらないハズ。 でも、ちょっとしたキッカケが、オンにさせよう…

そーだなぁ〜

自分の興味・感心あるものに関しては、わりと覚えられ理解できるのだが 感心ないもの覚えたり理解するのって、なかなかしんどい。 わからないから手をつけたくなくなる。 スポーツでも、勉強でも、何をするにも大事なのって、好きであることだと思う。 そん…

夜れん

授業終わって夕方6時くらいから80kmくらい走りに行った。 八王子のあたり。 帰り際に道沿いにほっともっとがあったから弁当買って食べました。 空腹が美味しさをさらに増させる。 「空腹こそ最高の調味料」っていう言葉は、まさにこのことだなぁ、、、

あー

テスト週間が近くて、変な焦りがうっすらと荷となってる。 レポート課題とかなら時間をかけて作っていけるものだから、いいのだが テストはなぁ、、、、 当日、解答用紙を目の前にして答がわからなくて何も書けない。 これが最も嫌なこと。 準備しないと、、…

池に氷

今日学校の池には薄い氷が張ってた。 きっと夜の気温が低いうちにゆっくり凍ったんだろう。 でも、その氷の下を泳ぐ淡水魚はじっとしてる。できるだけ体力を使わないようにしているんだろうか。 寒そうでかわいそうだと思った。水温が0℃に近い水の中でして…

食べるものに制限かけないと

最近、食生活が悪い。 塩分とりすぎ、糖分とりすぎ、脂とりすぎ、カロリーとりすぎ、、、、、野菜や果物がぜんぜん摂れてない。 きっと自分の食生活をを厚生労働省が定めた食事のバランス表に当てはめてみたら、すっごい片寄ってるんだろう。 日あたりの摂取…

テスト月間

今月はテスト月間なので、ブログしっかり書けそうにないです。 勉強の方も、できないなりになんとかしないと、、 つぶやきほどのことくらいは、毎日書いてみようかなぁ、、、、

あら?

最近携帯電話のバッテリーの減り方が恐ろしく激しい。 朝充電満タンで、特に使いまくってるわけじゃないのに夜にはスッカラカン。 燃費わるいぞ!! みたいな、、、、、、 車じゃないけど。

新居生活スタート。

7日の今日は大学の部活のほうの解散期間の最終日。 もっと地元にいたいけどね、、、 この解散期間は、いろいろな人と練習できる機会が多くて毎日充実してた。 それに、友達とも楽しい時間過ごせて いいお正月でした。 さて、学校も10日から始まるので、授…

葉山

葉山の海岸から、 ここらへん、テレビとかで紹介されてると、「ほんといいとこだなー」って毎回思う。 、、、、 masaと一緒に買いに行ったLogicoolスピーカーがやばくて部屋がクラブ状態だー♪ 低音で耳がぁぁぁ

あ、ビックリした(>_<)

下の歯がグラグラしてて、ヤバイヤバイと焦って、歯を触ったら抜けてしまった。 そしてまた次々と歯がグラグラしてきて抜ける。 なんていう夢を見た。 焦った。 なんだこの夢

海だ

湘南の夕焼けは サイコー 天気の良い日は、いつも夕方の海岸線が楽しみだ。

雨ふらない日々

そーいえば、、、最近雨ふってないよなぁ〜 雨の日独特のにおい 傘をさして歩く 道路を走る車のタイヤが水を巻き上げるシャーっていう音 が懐かしい。 農作物は大丈夫なのかなぁ???

箱根駅伝

2日は、箱根駅伝を見に選手たちと練習がてら箱根へ。 箱根の山をかけ上がるランナーたちの迫力がすごかった。 ランナーが来るまで箱根中腹で凍りそうになる。

2012

2011年から2012年と年は変わり、パソコンや携帯電話のデジタル時計の日付が2012/1/1と表示されていて、今まで2011と固定されていた部分が2012となっているのが新鮮に思える。実感するための材料はそのくらいで、あとは普段と何も変わ…