春休み心得

 今日でテストがすべて終わり、今期の授業もすべて終了です。

 明日からついに春休みです。次に学校へ行くのは4月だから、2ヶ月間の長い休みで嬉しい。

 でも、無意識に過ごしたくない。


 授業もなくて自由に使える時間がとても増えるので、ムダな時間を過ごさないようにしたい。

 去年の経験からなんだけど、普段学校でトレーニングに使う時間とか充分にないときは「トレーニングする時間少なくてやりにくい」とか言ってたけど、実際に1日中時間を自由に使える期間が続いた夏休みを振り返っても、かえってダラダラして意味なく過ごし送る時間が多かった。

 だから明日からの春休みは、常に何かに取り組んでいたいと思う。


 さて、できることはたくさんあります。って思うと楽しみが多い。