2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイオニア社製ペダリングモニター

明日でオフ終了。12月から自転車に乗り始めて冬季のトレーニングを始めるので今日は自転車の準備をしました。また新たな気持ちで走り始められます。 今年の2月から我々EQA U23は協賛企業様であるパイオニア社製ペダリングモニタを使わせて頂いてき…

southern beach café 茅ヶ崎

湘南のお洒落なレストランとカフェは知っておくだけで湘南をより楽しめます。 今夜は「 southern beach café 茅ヶ崎 」で食事をしてきました。料理も美味しくて店内の落ち着いた雰囲気がなんともお洒落なお店です。そしてこのお店は国道134号線から1本海…

秋の深まり。

みなとみらいの街景色。秋の深まりを感じます。 今こうしてオフ期間を過ごしていて外の世界を知るための勉強と行動をしています。それで思うことはたくさんあります。でもそれをこの場で表現するのが何とも難しいものです。 ひとつ言えることは、このオフは…

成長するための材料。

このオフ期間というのはある意味シーズン中より成長できる期間なのではないかと思う。 違う分野で看板をもっている人と話をして得られるものって多い。異なった価値観と違う環境で生きている人との話はとても勉強になる。そして外から見た場合の「 自分とは…

時間。一瞬の今。

遠い昔の過去の思い出。 まだ20年しか生きていないけど5年も前のことは遠い過去に感じる。今その頃の日々を振り返って思い出せることっていうのは本当に少ない。あの頃の日々ってほとんど記憶に残っていなくて、ただ1年間とかそういう大きい単位をたった…

海を泳ぐサカナになりたい。

常に移動し続けなければいけない。ここへ留まってはいけない。動き続けなければならない。速いスピードで今踏んでいる地面を蹴って前へ走って行かなくてはいけない。 それには何が必要か。 これからは今までのことに加えて外の世界を知るという意味での勉強…

効果測定で見えたこと。

沖縄から帰ってきて、その翌日に柿木さんと浅田監督の協力のもと効果測定を受けさせていただきました。指定運動強度に対しての血中乳酸値はどのくらいになるのか。という指定負荷の運動に対して身体の反応を数値化するテストです。 テスト結果のグラフを見て…

ツールドおきなわ2013国際レース。

ツールドおきなわチャンピオンクラス210kmのレースは1位〜8位までUCIポイントが与えられるUCIレース。UCIポイントを獲得するということは選手にとって価値のあること。レース前から頭の中ではポイント獲得をすることしか考えていない。それ…

沖縄の海。

沖縄の海は色がとても綺麗です。砂の色は薄い茶色で海はグリーンに近いなんとも美しい色をしている。そして半そで短パンで外を歩けるほど暖かい。今の時期でも25℃くらいあります。 明日はツールド沖縄チャンピオンレース210kmです。今シーズン最終戦!…

鎌倉散歩。

いつもは自転車の練習で通る鎌倉七里ヶ浜。今日は徒歩での散歩をしに行きました。 歩くことで見つけられる発見が新鮮でありそれがまた面白い。 こういう時間って本当に好き。友達に話したら「 オモテって地味だな 」って言われそうだけど、1人でも楽しめる…

シーズン最後の練習。

今日は朝から雨が降っていた。 朝、十分な厚着をして練習へ乗り出した。天気は悪いけど今日も御殿場を目指して峠を越えて行く。自分が納得することをしたかった。 雨も強くて霧であたりが何も見えない県境の峠を上っているとき、冷静に「 俺のやっていること…

箱根のワインディングロード。

今日は6時間の練習で御殿場へ行ってきました。御殿場からの帰り、知らない道を選び箱根の山を神奈川側へ越えられることを期待してワインディングロードを走ってるときはワクワクした。かなり標高の高いところを走ってるワインディングロードを自転車で風を…