シーズン最後の練習。

 今日は朝から雨が降っていた。

 朝、十分な厚着をして練習へ乗り出した。天気は悪いけど今日も御殿場を目指して峠を越えて行く。自分が納得することをしたかった。


 雨も強くて霧であたりが何も見えない県境の峠を上っているとき、冷静に「 俺のやっていること、ちゃんとカタチになってくれるのかよ。まるで今日のこの峠道ように先が見えないじゃんか 」って考えてしまった。本場ヨーロッパを知って、正直、将来に対する不安は自信より遥かに大きい。でも今は、自分に期待をして、そして挑戦できるということを楽しんで今を過ごしていくことが大事だ。きっと。

 そして今シーズン最後の練習だから、そんな自分を納得させるために峠で苦しんだ。



 御殿場から箱根を越えて帰ってきて家に着き、冷えたカラダで暖かいシャワーを浴びたときは本当に幸福を感じた。


 6時間しっかり練習できたし今日は満足!
 今週ツール・ド・オキナワを走って今シーズン終了です。 これから先も楽しみだな。



   
   

 そして自分に選手という立場で自転車に乗せてくれているエキップアサダ・後援会様・浅田監督には本当に感謝してます。恩は結果で返したい。