2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調回復。

こんばんは。 こちらフランスは夏の暑さが弱まってきて徐々に涼しくなってきています。練習へ出かけるときレッグウォーマーを身に着けていく日が多くなりました。畑に咲く向日葵の花が元気を失ってきています。 夏も終わりこれから秋の季節です。 前回の記事…

明日からステージレース。

今日まで3日間は回復期間にあてました。しっかり休んだので今朝自転車に乗りに行ったときは良い感覚でした。 明日から Tour du Piémont Pyrénéen 2013( ピエモン・ピレネー )というステージレースを走ってきます。23日〜25日の3ステージのレースです…

ひと息。

最近はレース数が多くて疲れ気味でした。 8月11日からレースが連日続く日があって13日、15日16日、18日19日とここ10日間のうち6日がレース。レース以外の日は練習ではなく回復をさせることに努めました。 これだけ多くレースがあるとレース…

癒し。

日々の生活のなかに何か新鮮なものがほしい。 繰り返す日常に埋もれていなくて、その一瞬が全てであり、精神が充実するような特別な時間と場所。 そういう時間によって自分の中で正されるものがあるように思う。 誰かと共有できたり、言葉にして人に伝えるよ…

Grand Prix de Puy l'Evêque レポート。

アタックがかかりあの苦しいとき、あの一瞬、あと少しの我慢をしてもう少し頑張れたらどうだっただろうか。レースを終える度にそう思うことがある。だから今日は、「 その一瞬 」に集中すると決めてレースを走りにきた。 今日のレース。( 1.2.3カテゴリー …

表情。

最近走ったレースは8日と11日でどちらもエリートナショナルのレースです。結果はどちらも良かったわけではありませんが、この2レースで得られたものがあります。 浅田監督が自分に言っていたことはレース中の表情について。 口が空いて苦しい表情をして…

FOIX の裏路地で。

今日は練習がてら FOIX という町に出かけてきました。FOIX はスペイン、アンドラ国境に近い。中世に建てられたフォワ城、壁画の残る洞窟などがあり、1500年の歴史がある町です。 家を出発して2時間半ほど自転車漕いで FOIX に到着。 裏路地へ入ると古き良き…

浅田監督が気づかせてくれたもの。

8月4日、「 Biran 2013 」レースレポート。 今回のレースは1,2,3カテゴリーのレース。エリートナショナル( 仏アマトップカテゴリー )の1つ下のカテゴリーに位置するレースであり、このカテゴリーのレースで優勝することを今シーズン後半の目標としてい…

自分の世界観。

1人で家を出て自転車で走りに行く。日に当たっているだけで肌がヒリヒリするくらい強い日差しがフランスの大地に降り注いでいた。丘をのぼれば周囲が一望できる。そういうところから見れる風景が本当に好き。 思い浮かぶことは、今こうしてこの場へ至るまで…