ひと息。

 最近はレース数が多くて疲れ気味でした。
 8月11日からレースが連日続く日があって13日、15日16日、18日19日とここ10日間のうち6日がレース。レース以外の日は練習ではなく回復をさせることに努めました。
 これだけ多くレースがあるとレースそのものが身体を強くする練習の代わりになることはもちろん。レースこそがレースのための最高のトレーニングと技術磨きにもなるのでそういった意味でも今週は充実した1週間でした。

 
 最近の課題としていた「 最終的に勝ち逃げとなる集団からの抜け出しに乗る 」というレースでの動き。19日( 1,2,3カテゴリー )のレースでその課題はクリアできた。その後は抜け出した選手での勝負になったが、判断ミスと力が及ばなかったこと両方があって8位に沈んだ。次に活かす。


 、、、、、


 そしてこの2日間は回復日。今日は「 Le Mas-d'Azil 」という町へ出かけてきました。その町には巨大な洞窟があってミディ=ピレネー地方の観光地のうちのひとつだそうです。

   
   この大きさは大迫力です。

   
   

 町の広場ではマルシェ(フランス語で市場という意味)が栄えていたので行ってみました。

   

   
   天然石を売ってる店があったので気に入った石を選んでつくってもらいました。
   
   
   この前も別の町で石のペンダントつくってもらいました。身に着けていると愛着がわきます。


 
 今日は久しぶりに町へ出かけて楽しみました。フランスがますます好きになっていきます。レース後の回復日って嬉しい。