2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「 GP de LIGNAC 」レースレポート。

[ 29日のレースレポート ] GP de LIGNAC 135km 結果:11位 今回のレースもエリートナショナルカテゴリー。このカテゴリーのレースは今年の前半のフランス遠征から走っているからこの場( このレベルのレースという意味 )で走り結果を求め自ら動い…

トゥールーズの街へ。

今日は回復日だったのでトゥールーズの街へ遊びに出かけてしました。 家の最寄駅までは信号待ちで止まった車の窓をコンコンとたたいて「 こんにちは。駅まで行きたいんだけどあなたの車に乗せてくれませんか? 」と下手なフランス語でお願いしてヒッチハイク…

チーム練習6h。

今日は6時間のトレーニング。 日本ほどではないけど今の時期はフランスもかなり暑い。フランスにはコンビニというものが無いのでボトル補給できるポイントは知っていないとチームカーなしで2時間以上は走れない。 フランスの何もない田舎道でハンガーノッ…

好きなように。

レースのない日はチームでの練習がほとんどです。それとは別に練習という目的ではなくて1人で短い時間自転車を乗りに行くことが最近楽しい。1人で走ってるときしかできないこと、写真を撮りたいと思ったら自転車を降りて写真を撮ったり、畑のなかに知らな…

フランスでの生活がスタートしています。練習中に見れるフランスの景色は最高です。でもこれも慣れてしまえばいちいち目につかなくなってしまうもの。なんでも新鮮味と興味や関心があるうちが旬だと思う。 家の近所にあるパン屋へ行くことも楽しみのうちのひ…

フランス到着。

ボンジュール。 16日に日本を出発して、モスクワとパリを経由してトゥールーズに到着しました。トゥールーズとはフランスの南西部に位置する都市名です。エキップアサダの欧州活動はこの地域で行われます。今年の前期フランス遠征も同じ場所です。 シーズ…

共感できるもの。

こんばんは。 9日から今朝まで埼玉県東松山市に住んでいるチームメイトの先輩の部屋に泊まらせてもらっていました。今は神奈川の家に帰ってきています。 、、、、 [ 秒速5センチメートル ] という小説の中で遠野貴樹という登場人物が言っていたことにすご…

休養期間。

( YOKOHAMA MINATOMIRAI ) JISS合宿から帰ってきてから家で短期オフ期間を過ごしています。自分にとっては当たり前である自転車と向き合っての毎日、自転車中心の生活から離れた数日間は張って硬くなったものを緩めて柔らかくするような感覚があり、そ…

オフ。 オフの必要性。

7月2日〜4日までJISSでナショナル合宿でした。 JISSとは、「 国立スポーツ科学センター 」という施設で、日本のスポーツの国際競技力向上を目的に、東京都北区西が丘に設置されたスポーツ科学・医学・情報研究推進の中枢機関です。 こういう施設…

J'aime cette équipe.

「 西日本ロードクラシック広島大会 6/30 」 大分県での全日本選手権を終えてから西日本ロードクラシックまでは1週間ということもあり、チームは関東へ帰らず大分県から島根県に移動して合宿をしました。そして西日本ロードは寺崎さんをエースとして他の選…