2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海だ。

日本へ帰ってきて久しぶりに見た海はよりきれいに見えた。 たまたまこの日は天気も良く海の色が青かったので。やっぱ湘南イイです。 今日自転車に乗ったが、自転車に乗ったのは1週間ぶり。オランダ滞在中は乗ってませんでした。 1週間も乗ってなかったので…

久しぶりの日本。

帰り便の乗り継ぎのロンドン・ヒースロー空港。 ウソみたいでホントの話。 空港内でウィギンス選手とすれ違いました。「 背の高い人だ 」と思って顔を見たらまさかのウィギンス選手でした。 驚いた。 26日に日本へ帰ってきました。 フランスへ行っていた2…

世界選手権を観戦。

昨日までオランダで世界選手権ロードレースを観戦してきました。 世界選手権を生で見るのはもちろん初めてですが、迫力が本当にすごかったです。トリハダたちました。 ここで走ってる選手の多くが自転車ロードレースに人生をかけてる選手たちです。プロを目…

オランダへ出発。

部屋にこもっていてはもったいない。街へ出かければ楽しいし気分が良くなる。 それが海外の良いところ♪ 別に物を買ったりする用事がなくたってショッピングセンターに行ったり、パン屋でパン買って食べ歩いたり、それだけですごく良い気分転換になる。 今日…

雲がね。

たまたま空を見たらこんなきれいだった。 なんだかパワー感じませんか? デジカメ持ち歩いていてよかったー。

こんにちは。

16日、18日のレースを終えました。 16日は Memorial Francis Leners という160kmのロードレース。ベルギーのアマチュアシリーズ戦の最終戦のレースです。出走170人程の大きなレースでした。 結果は29位。 18日もベルギーでケルメスという…

明日からベルギー

このまえ、夕日が見たいから日没の時間帯に自転車でふらっと走りに行った。 太陽がまだ空の高い位置にあるときはわかんないけど、大地に沈みかかってから沈み消えるまでは「動き」がよくわかる。 地球が自転していることを感じる瞬間。 、、、、 明日(13…

強くなりてぇ。

昨日、7日のレース。 BORDEAUX [94km] フランス第1,2,3カテゴリー ナイタークリテリウム 平坦。 今回のレース。かなり良いメンバーが来ているようだった。 フランス選手権アンダー23チャンピオン レースのスタート時間の数時間前から気持ちがだ…

レース走って感じたことのまとめ。

ここ最近で走ったレースはこの2レースです。 8月30日 フランス第1,2,3カテゴリーのナイタークリテ。 9月2日 フランス第1,2,3カテゴリー この2レースとも結果と走りの内容その両方がダメでした。走りの内容にしたって良い部分がないのは悔し…

少年レーサーと練習した。

飛行機雲。 ジブリ映画の「 千と千尋の神隠し 」の「 いのちの名前 」っていう曲の最初に ( 青空に線をひく、飛行機雲の白さは )って歌詞にあった。 中学の頃、ピアノで弾く曲で一番好きでたくさん弾いていたからよく覚えてる。 、、、、 今日の練習中にす…