世界選手権を観戦。

 昨日までオランダで世界選手権ロードレースを観戦してきました。

 世界選手権を生で見るのはもちろん初めてですが、迫力が本当にすごかったです。トリハダたちました。

 


 ここで走ってる選手の多くが自転車ロードレースに人生をかけてる選手たちです。プロを目指す若い選手も、プロとして走っているエリートの選手も。

 見ていて感動しました。本当にかっこいい。



 写真。選手は全然撮れませんでした。

 

 

 


 会場は世界中からたくさんの人々が観戦に来ていました。


 

 



 



 
 

 




 生で見るレースはテレビ画面で見るのとはやっぱり違う。

 ジーーーンって伝わってくるものがある。それを感じた結果、俺も強くなりたいって毎度思います。


 世界選手権を見ることができてよかった。

 

 


 、、、、



 会場で西村さんに日本からのお土産を頂きました。

 

 「 面手に東京の名物持ってきたよ 」と東京バナナとふりかけを頂きました。

 わざわざ自分に日本からお土産を持ってきてくれるなんて、、すごく嬉しかった。

 西村さんありがとうございます。





 今日は早朝から1日かけて オランダ → フランス 1100kmの車旅。

 10時間ほど運転したから、今も目を閉じると高速道路を走ってるときの風景が残像のように目に残ってますぅー。


 

 明日の朝から、日本へ帰国します。

 乗り継ぎあって時差あってなんだかんだで26日午前には東京だ。


 



 

 家帰ったらまた書きます。