2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権ロード2012

(15.8km × 11周回)173kmのレース 結果2位 今年に入って初めての大きなレース。全日本選手権までレースを走ってこなかったから自分がどれくらい走れるか指標になるものがなかった。でも練習では2月や3月に比べて調子がいい感覚を掴んでいたから体の…

岩手入り。

昨日は岩手の八幡平市まで移動。 朝6時半に神奈川の自宅を出発してプリウス走らせて8時間。八幡平市に到着。 安比高原周辺は道を照らす街灯も少なく夜は本当に真っ暗なところが都会との差を感じさせた。都会は夜でも街は明るいから。 そして今日はレースの…

花。

今日はこんなきれいな花と出会いました。 写真で見る限りとってもきれいでしょ、でも実際に見るともっときれいですよ。(^^)

サイクリング。

昨日は喉が痛んで、体調も悪い感じがしたから何もしないで休んだ。だから今日は練習っていう感じじゃなくてサイクリングね。 2時間くらい。 普段通ってる道だけど、ゆっくり走るといろんな発見ができる。今日はそんな発見を楽しんできた。 海岸線沿いの街並…

目に見えない大事なこと。

今日は夕方から雨が降り出してきた。窓の外を見ると道路のくぼみにできた小さな水たまりに雨粒が落ちて水面に丸い輪を広がらせていた。ポツンポツンと。音は立てずに。 空は雲に覆われていて灰色一色。晴れた日にはいつもきれいな太陽がどこにあるかもわから…

ベントレーを発見。

車好きな人にはたまらない。(マニアレベルの好き)その内の高級車が好きな人はこの車を見たら絶対に振り返ってしまうだろうな。振り返らないわけがないだろう。 ベントレー コンチネンタルフライングスパー。(イギリス) 知らない人の方が多いだろうな。な…

日記的な。

今日は午前いろいろ考えてた。でもこうして時間をかけて自分のこと考えていて、少しずつ意志がかたまってきてる感覚がある。だから時間をかけて自分を見つめるのは悪いことではないだろうと思う。 忙しい生活が続いているとまったく踏み入ることのない、そし…

大丈夫!

今日も午前は病院。 医師が「大丈夫!心配ないよ。」という一言の言葉には患者を安心させてくれる強い効果がある。 いくら自分で大丈夫だろうと思い込んでいても、体の機能のこととかは自分でもわからないことだから、やっぱ医師に「大丈夫」と言われるほっ…

ヤビツ峠。

昨日は寝た時間が遅かったからか今日は自然の目覚めではなく、目覚まし時計のピピピピ音に起こしてもらった。 寝てるとき、あのピピピピ音が鳴り出すと一瞬ドキっとびっくりする癖がある。その目覚め方ってなんか体に悪いような気がするんだよなー。 目覚ま…

開花しました。

今日は雨だったけど、最近の晴れた日の昼間は「寒い」って思うことがなくなったな。それもいつのまにかのこと。 街のあっちこっちで桜の花が満開を迎えていた。その流れにつられるように家の庭にこんなきれいな花が咲きました。 小さな木だけど、特別にきれ…

いい日なかんじ♪

今日は午後から練習。国際村のアップダウンの周回で50分走した後に40分走をした。 最近、2か月前、冬の頃とは全然違う感覚がある。自転車に意識が自然と集中していけてる。プラスだと思う。 でも、それって練習でのことだから、気付かない自己満足には…

ベンツC200が 3台♪

今日の午前中は病院。 普段、病院とかお医者様にお世話になることってないんだけど、久しぶりに病院へ行って医師という立場の人と接して思ったことは、「これぞ武器」と思った。 武器って何かというと、自分が生きていくために必要な知識であったり技術であ…

大事だと思える日々を送ることの大切さ

1日1日がすごく大事なんだと思える内容の日々が続いている。今日もその大事だと感じる内容の1日だった。 masahiroと練習して話して。それが本当に不思議なんだけど自分にとって大事なことを気付かせてくれるのです。だから「ありがとう」と言いたくなる。…

老人は僕にこう言った

君は若い。その若さとは本当に素晴らしい。今の君はまだそういう事実に気付かない年頃だろう。私も若いうちはそんなことを考えたこともなかったよ。若いうちに気付くことができてるやつの方が少ない。 でも、君には若いうちからそのことに気付いてほしい。 …