大事だと思える日々を送ることの大切さ

 1日1日がすごく大事なんだと思える内容の日々が続いている。今日もその大事だと感じる内容の1日だった。

 masahiroと練習して話して。それが本当に不思議なんだけど自分にとって大事なことを気付かせてくれるのです。だから「ありがとう」と言いたくなる。でも「ありがとう」っていっぱい言っていて言葉の効力が薄れてしまいそうだ。そうなると次に言う感謝の気持ちを伝える言葉は自然と「本当にありがとうね」になってしまうのですね。


 


 


 masahiro 輝いてる。


 

 masahiroがファミレスでもらってきたガムシロップとミルクでつくったシンプルでオシャレなインテリア。気に入った。



 こうした日、日々が、少しずつ前へ進むことができているってことなんだと思う。いずれ迎える選択のとき、決断に至るためには気持ち的にも準備が必要であり自分をよく理解していることが必要だと思う。今はその準備の期間であるんだと思う。

 今、澄んでいる。1ヶ月前まで目の前の少し先までしか自分のイメージができなかった。その先の想像ができない状態だった。自分がこの先どうなるかなんてわからないし、どうしていけばいいかもわからなかった。

 しかし今は理想を描いて、その理想を追うためのスタート地点に立てるところまで来た。

 あとは自分の意思で、求め行動していくことが大事だ。明日への扉は自動じゃないから。



 

 

 明日も少しでいいから前進する1日にする。前進できているのは本当に久しぶりなのです。少し前まで後退していた自分には、その久しぶりの前進できてる感覚がすごく嬉しいのです。