2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな部屋に。

今日は午前に先輩に練習連れて行ってもらって三浦の風車へ行ってきました。 先輩と話すのも楽しいし、気持ちよく練習できた。 、、、、 帰ってきてからは部屋の掃除と片づけをしました。 部屋が散らかっていてきたないと生活がダラける。だから物を整頓をし…

1人の時間。

中学や高校のときは学校が人と共に時間を過ごす場となっていました。 それに比べて、今の自分の生活は1人で過ごす時間というのが圧倒的に多いです。 1人で過ごす時間とは知る人のいない場ということです。だから電車に乗ったとき車内には何人もの人がいた…

フォト。

今日は晴れた。 写真だけ見るとなんだか暖かそうな夏の雰囲気も感じるけど、12月前の寒い今日の江ノ島でした。 それにしても、震えるような寒いなか海へ入っているサーファーの方たちには驚かされます。凄いです。

自然な気持ち。

ゲーテはこう言ったそうです。 誰一人知る人もない人混みの中をかき分けていくときほど、 強く孤独を感じるときはない。 はっ とした。 思ってること自分でうまく一言にできない。 そんなときこの一言を知った。

親友と言いたい。

自分のことをよく知っていてくれて、相手のこともよく知っている。 そしてお互いに認め合える友人。 そんな友人を持てることって幸せなことだ。 たとえ1人でも、、 そういう友人を持てるだけ嬉しいことです本当に。 表面上だけの軽い付き合いじゃなくて、素…

箱根に。

今朝は午前4時に自然に目が覚めた。目覚めがよかったのでそのまま布団から出ました。 日の出前に朝食を済ませて、思いつきで日の出を見に海辺へ行きました。 いつも見てる夕日ではなく、朝日です。 空気がヒンヤリしていても、朝日の光が微かに暖かかった。…

ノンプランで走った。

練習中、導かれるように知らない道を上って行ったら こんなところでした。 久しぶりの冒険気分でした。

埼玉行ってきた。

今日はチームの本拠地である埼玉県の東松山市へ行ってきました。 2013年度、新たに始める活動内容の説明会です。 自分がこうして活動できているのは、本当にたくさんの支援社・支援者が支えてくださるからだと再認識しました。 そして来シーズン、未だ想…

雨は好きじゃない。

天気に気持ちが左右されることってあるよな〜。 窓の外を見ても雨。 午前からシトシトと降り始めて、夕方まで灰色の空に覆われていて雨。そんな天気につられて気分までスカっとしない1日だった。 空が巨大なスクリーンとなる自然の芸術、夕焼けを見たいなぁ…

サイクリング気分で。

鎌倉、七里ヶ浜海岸にて。 ここは都内などのちょっと遠くに住んでいる人でも遊びに来て楽しめるスポットだろう。 江ノ島電鉄線(通称:えのでん)の七里ヶ浜駅を降りる海はすぐそこ。 この寒い季節なのにサーファーの人は海へ入ってますね。「 寒そう 」 好…

部屋でグルグル。

今日は負荷装置つきの3本ローラー1時間やっておわり。 ローラー1時間って、外をフラっと数時間走ってくるより精神的に重いですよね。キツイし。

上限ない追求心。

たぶんこれはいろいろなことに共通して言えることだと思う。 興味あることや、好きなこと、趣味など、人は高いところを目指したいと思うもの。「 高いところ目指したい 」っていうその気持ちが、競技として、そしてスポーツとしての領域に入っていき、更には…

オフ明け。

今日でオフ明けしました。 輪島ロードレースが終わってから、しばらくのあいだ自転車から離れた生活をしていました。シーズン通しての疲れをしっかり取ってカラダのリセットと、気持ちのリフレッシュをして新たに来年に向けて今日からスタートしようという気…

時間と太陽は平等なもの。

今のこの時期、毎日が平凡で「 ちょっとつまらないなぁ〜 」なんて思うことがあった。 それは、昨日と今日の変化があまりなく、そして明日も今日とそんなに変わらないだろうなぁ〜って思いながら生活してたから。 それはそうだな、今はそういう時期であって…

競技としての自転車。

自転車ロードレース。 今の自分は、その自転車ロードレースの魅力に魅せられているだろう。自分が選手としてレースを走ることも強く望む。体の調子だけではなく精神面、あとはその他のコンディションがすべて高い域で整ったときに走るレースというのは、とて…

サイクルモード幕張メッセ。

今日はサイクルモード幕張メッセへ行ってパイオニアブースでパイオニアパワーメーター付の自転車で固定ローラー乗らせてもらいました。 このパイオニアのメーターが凄いんです! 左右で力の掛かってる方向が矢印でメーターに表示されて効率が何パーセントか…

ちょっとそこまで。

地元のショッピングセンターのテラスへ行って本を読んだり少し勉強したり、 昼間から家で机と向き合うってことが長い時間続かないもので、テラスへ来たわけです。 テレビ、布団、などといったマイルームには必ずある誘惑がないもので、やりやすいと言えば、…