2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか、、、S65AMGだ。

今日は大事な用事があって地元藤沢へ一時帰宅。 本屋で封筒を買ったり、ポストカードを買ったり。 そのとき、遭遇したすごい車。 わかる人には分かる。車に興味ない人にはあんまりわかないかも。 S 65 AMG mercedes-benz Sのボディーに6リッターV1…

昼休みに

大学のキャンパスでベンチに寝てたときの1枚。 なんかポーっと何も考えずにしてた。 明日で9月も最後だなぁ、もう10月かぁ。 カレンダーは、Sクラスのページじゃなくなる。気に入ってたが、、、 10月の車種はなんだろう。

涼しいな

朝は半そでのジャージで走ると寒いほど季節が傾いてきてる。 でも、心拍が上がって汗かいてからの涼しさが気持ちいい。そこで体を冷やすと風邪ひくから注意だな。 暑くないから、生活しやすい。

きょうのにっき

大学の授業で、簿記があるんですが 今まで前期は授業についていけてなかった。わからなかった。 でも、今日初めて先生が よくできるようになった って出席カードにこっそり書いてくれて、その一言がなんだか嬉しかった。 そんな小さな喜びを見落とさないよう…

寒くなってきた

今日は寒い1日でした。 暑い日々にはもう勘弁して、、という感じでしたので僕としてはうれしいです。 これからは日を重ねるごとに寒い季節へと移り変わっていくのでしょうか。 そのうち、寒くてブルブル震える日々が来るだろう。 、、、、 最近は、友達のア…

作り置きの夜食が教えてくれる

親が作り置いた夜食が 照明の消えたリビングのテーブルに サラランラップを丁寧にかけてられて置いてある。 レンジで温めて食べなよ というメモと共に ありがとう って思う瞬間 でも素直には言えない。

犬と共に

練習の帰りにこんなスペシャリーな人を見ました。 犬を乗せた箱を自転車の後ろにつけて引っ張ってる。 犬は楽しんでいるのだろうか、、、 どれほど犬と一緒にいたいのでしょう。 しかも下り坂でけっこうスピード出してコーナーに侵入してたけど、犬を乗せた…

そら

朝に撮った一枚 明るい昼間の空から暗い夜の空へ変わるとき → 夕焼け 暗い夜の空から明るい昼間の空へとかわるとき → 朝焼け こういう雰囲気がすき

地味なせーかつ

今日は昨日と対照的に青空とそこに浮かぶ太陽が、 この地の都会を照らしていた。 そんな平和な午前中、 キャンパスへ行く前に、通学用の原付のライトがつかなくなっていたから、行ったことのないバイク屋さんの扉をたたいてみた。 バイク屋さん、そもそもバ…

みなさん

台風の被害は大丈夫でしょうか? 僕は、傘が2本、風で壊れました。

おそーじ

今日は寮の自分のところを掃除してものを片づけた。 これで机もスッキリ。 机に置いてあるミニカーは、左から「NISSAN 35GT−R」「TOYOTA 30系プリウス」「TOYOTA 初期マークx個タク仕様」ですぜ。 とことんどーでもいいことですね。 、、、 そして台…

明日から学校。

今日まで夏休みでした。 明日から授業が始まるので、今日の夜に世田谷の寮に戻ってきた。 時間を上手に使う を意識して有意義で軸のある生活を送りたいと思っています。 そして、これは自転車以外で普段の生活のことですが、マイナスな考え方を減らして、プ…

夕方のこの空気

今日の夕方に湘南大橋から撮った写真。 風景が秋らしくなってきたか。 夕方の空の色、空気の感じが去年のこの時期と同じように感じた。 、、、、、、 最近、YAHOO知恵袋を多く利用してる。いろいろな人の経験や考えが書かれていて なるほどね〜 なんて思って…

お腹すいた

食欲戻って元気になってきてる。 僕としては良かった。

あ、綾波レイだ!

今日は、ではなくて今日も良い天気だった。 朝から気温が高く、空はまぶしい。 朝、家を出て西方(箱根方面)へ進んだ。 途中、平塚市の湘南大橋で友達と合流するようにしていた。 そこでgenta konnoと合流して箱根へ。 箱根の上り区間で、千切り合いみたい…

病院の巻

今日は15日。 今日からフランクフルトモーターショーが開催される。 車好きな人は興味ありそう。 、、、、 今日は病院行ってきた。 最近の食欲なしの症状を伝えたら、熱中症の可能性ありとのこと。 少しオーバーだと思うが、一応、血液検査をしてもらった…

あいかわらず

食欲もどってこない。 普段ならこんなことないのにな、、、 体が疲れてるのか、、 そんな疲れてる自覚ないし、そんな疲れることもした覚えなし。 だから喉通りの良いお茶漬けにして食べやすくして食べてる。 自転車は、合宿や遠征中でも、食べられなくなった…

食べる量、少なくて悩む。

今日は三浦半島方向へ。 高校の後輩たちと合流して、練習に混ぜてもらった。 1時くらいに自宅を出発して7時ころ帰ってきた。 楽しく(楽しいだけじゃなくてしっかり強度もあげられる)仲間たちと走ってると時間が経つのが早いというか、時間を気にせづにち…

空は明るかったり暗かったり

昼間と 夜 夜の空を見ると瞳孔が開く。 目が良くなるかな???

箱根

「ロマンスカーで箱根へ」 、、、これは小田急のCMのセリフですね。 自分は、自転車で箱根へ でした。 天気がいいのはいい。だけど暑い日だった。 、、、、、 帰り道。

暑、、

今日は真夏に戻ったかのように暑い日だった。

夜景

じゃーん。 この前自転車で上った「高いところ」の夜バージョンです。 空飛んでるみたいだ。 翼があれば、ここから飛んでみたいものです。 月も空に浮かんでいる。 空を自由に飛ぶことができたら、爽快だとおもう。

久々にキラッ☆

今日は 高校の時からお世話になっている知り合いの方に練習を付き合ってもらいました。 午前と午後に分けて平地のカーペーサーと上りの1分半くらいの「力を出し切る=全開走」カーペーサーをしてもらった。 「最近のおもては練習である一定のところまでいく…

高いところにいったぞ。

今日は9時ごろ自宅を出発して西へ進んだ。 ここは湘南大橋っていうところ。 川の色は、先日の台風の影響で水位が上がっていて茶色ににごってた。 まあ、どーでもいいかこれは。 それからこんなところに行った。 自転車の向こうに見えてるのは街。 街が見渡…

やっぱり

家のごはんはが一番好きだぁ。

まとめ

4日にインカレロードレースを走りました。 距離は160kmでわりとアップダウンのコース。平坦区間の方が少ないくらい。 天候は雨。 10時にスタート。 集団の中で動きにくいとは感じなかった。ネイションズカップでは集団内の行きたいところへも行けな…

けっか

パンク→DNF

明日

明日はロードレース160km。 インカレの最終日。 台風きてて天気悪そうだ。

子猫。

こねこ 反対から読んでも こねこ 朝の太陽がまぶしい時間帯に、おきもののように座っていた。 こんなに小さい子供なのに自分の力で生きてるんだもんなぁ 賢いなあ。 車には充分に気をつけてねー。

行先なし

てきとーに知らない道を走ってみる。 おだやかなところだぁ