2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わっていく。

こんばんは。全日本選手権を終えてから少し期間が空いてしまいましたが結果報告からお伝えします。 【レース基本情報】 -レース名:『第82回全日本選手権自転車競技大会ロードレース大会』 -場所:大分県県民の森 平成森林公園周辺特設ロードレースコース (1…

いよいよ全日本選手権ロード。

昨日、全日本選手権の会場である大分へ会場入りしました。 今日は、U17 ・ ジュニア ・ U23カテゴリーのレースが行われています。自分が走るエリートカテゴリーのレースは明日です。 去年の全日本選手権はU23カテゴリーで最後の力勝負で負けて2位…

自分の領域で。

全日本選手権まであと1週間。 2013年今シーズンはヨーロッパレースと全日本選手権エリートレースへの大きく分けてその2つの目標がある。日本へ帰国してから全日本ロードレースのことのみを考えて過ごしてきた。 あと1週間、当日最高のパフォーマンス…

時差ボケが予想以上。

こんばんは。 カナダから帰国してから時差ボケがひどく生活がスカスカになってしまってました。 帰国した次の日は昼間に7時間寝てしまってその日の夜は寝ようと努力したが朝まで一睡もできなかったんですよ。布団に入って眠ろうとしても眠気がなくて寝れな…

カナダから帰国しました。

U23ネイションズカップを走り終えてカナダから帰国しました。 帰路も飛行機は乗継で ケベック → トロントまでのフライト2時間 + トロント → 成田空港までのフライト12時間。ロングフライトと時差の発生で体調壊すんじゃないかと心配になった。 ケベッ…

第1ステージレポート

今は8日の朝です。昨日は第1ステージでした。 第1ステージのコースは1周15kmの周回コース×10周 150km。スタート直後に500mほどの20%の激坂がありその後はダラダラ上っている区間がある。この激坂がこのステージ最大のレースが動くポイ…

6日

6日の今日は午前、他国チームとコース試走をしてきました。試走というよりトレーニングと言っていいくらいしっかり走りました。昼食後は夕方からのチーム紹介など。 明日からいよいよレースが始まります。U23各国ナショナルチームが参戦していてU23カ…

到着しました。

こんばんは。 今はカナダ・ケベック州のホテルに到着しています。10時間以上の飛行機移動では足が太ったかのようにむくんで、それがなかなか不快でした。 今遠征で久しぶりに会う西村との機内話は共感することが多くて話していて良い時間を過ごせた。 飛行…

出発。

今日からカナダ遠征です。午後に成田空港にナショナルチームで集合して出発します。 今は横浜駅から成田空港へ出発するバスを待っているところで、小橋選手と駅カフェにいます。 飛行機に乗っている時間も12時間以上と長いのでカラダが痛くなりそうですが…

富士山。

今日は「 第10回 Mt.富士ヒルクライム 」へトレーニングの一環として参加してきました。オープン参加としてなので順位はつかない。 [エキップアサダ・EQA U23] 標高2300m付近、富士山の五合目まで到達している「 スバルライン 」を自転車で上…

カフェバール コッロ。

こんばんは。 今日は埼玉でエキップアサダのチ−ムトレーニング180kmでした。昨日も箱根付近の峠反復を含む150kmのトレーニングをしたのでこの2日間は濃いトレーニングができています。 そして今日の本題です。 今日の埼玉練習からの帰宅途中、「 …