2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レースへ向けて。

フランスへ到着してから今週の平日はずっとトレーニング。年が変わって初となるレースが日曜日にあります。冬の間はレースがないから初戦となるとレース強度とそのキツさに身体が慣れていない。だから高い強度とキツさに身体を少しでも慣らし良い状態でレー…

トレーニング週。

時差ボケも気になりなくなり生活とトレーニングも順調です。24日と25日は、6時間180kmのトレーニング。この有酸素系の長い時間の乗り込みをすると身体は良い反応が返ってくる気がする。 とにかく風景が素晴らしく走っていて気持ちが良いです。 (…

フランス到着。

今日からフランスでの生活が始まりました。 日の出とともに起きて庭へ出て空気を大きく吸ってみた。それだけで、ここの空気が綺麗だということがわかった。見える風景の全ての色、草の緑も空の青色も雲の白さも、、、すべての色が濃くて鮮やかに見えます。見…

仲間。

先日、高校生の頃からジュニア日本代表チームで一緒に走ってきた西村選手と清水選手と都内で食事をしました。 高校卒業して最初の7月(2011年)僕の人生初の海外レース(カナダ)へ一緒に行った仲間です。そのとき初めて見た世界舞台というのは衝撃的で…

エキップアサダ2014年 チームプレゼンテーション

photo:Yuichiro Hosoda cyclowiredから 2月16日、さいたまスーパーアリーナで開催された「埼玉サイクルエキスポ2014」の会場で2014年度エキップアサダのチームプレゼンテーションが行われました。 チームプレゼンテーションの様子を「シクロワイアー…

春へ向けて。

昨日は箱根へ、今日は御殿場へ。 1日6時間の練習も、意識がその気のときは気温0℃の雪降る箱根を上るのも苦には感じなかった。今の準備が今年のフランスレースで結果になることを信じて自転車に乗ってる。そして自分自身が良い方向へと変化していけるって…

レース情報更新しました。

僕のホームページに3月のレーススケジュールをアップしました。 3月のレースは南フランスのローカルレースです。2月半ばにはフランス入りをして現地での生活をして本場の環境に身体と頭を慣らし、コンディションの良い状態でレース活動できるようにトレー…