仲間。

 先日、高校生の頃からジュニア日本代表チームで一緒に走ってきた西村選手と清水選手と都内で食事をしました。


 高校卒業して最初の7月(2011年)僕の人生初の海外レース(カナダ)へ一緒に行った仲間です。そのとき初めて見た世界舞台というのは衝撃的でハンドルを握る手が震えていたのを覚えている。でもその海外遠征こそがその後の多くのことを変えるキッカケとなった。

 
 そして去年(2013年)6月U23カテゴリーとなって再びカナダでのワールドカップ戦のスタートラインに彼らと一緒に並んだときは今の自分の原点である2011年7月のカナダ遠征を思い出して、多くの何かに感謝して深呼吸をした。

 
 、、、、、


 こうしてプライベートでも3人で食事できる仲であることが嬉しい限りです。これからもこうしたクールな付き合い方のできる仲であり続けたい。


 肌を焼く強い日差しがフランスの大地に降り注ぐ季節、また彼らと共に日の丸ジャージに袖を通して成長した俺たちで世界舞台で戦っていることを心の底から楽しみにしている。


   写真は去年8月フランス 西村 清水
   


 そして明日の飛行機でフランスへ飛び立ちます。