明日から学校。

 今日まで夏休みでした。

 明日から授業が始まるので、今日の夜に世田谷の寮に戻ってきた。

 
 時間を上手に使う

 を意識して有意義で軸のある生活を送りたいと思っています。

 そして、これは自転車以外で普段の生活のことですが、マイナスな考え方を減らして、プラスに考える。ということも訓練して自分を少しずつ変えていきたいです。

 マイナス思考はやはりいいことないと思いました。


 この自宅で過ごしていた夏休み期間

 友達と練習したり、遊んだりして、レポートや課題にも一時追われない時間を過ごしてきた。

 学校の机の上では学ばないことを学べた気がする。友達を通じて、、



 大事なことって

 そういうことだと思いました。

 授業の内容じゃなくて、こういう人との付き合いというか、いつでも家を訪れることが出来る友達というか、なんだかうまく言えないが、

 大事だと感じたから、そういうことを大事にしていける人になりたい。



 削られるように時間は過ぎていくから、今を大事にしていきたいです。



 上手くいかなくて自分の無力さと愚かさに悔しくなることもあるけど、前見て行こう。






 大事だと思えるものが、そういうことで間違ってないと今は思えています。