時間と太陽は平等なもの。

 今のこの時期、毎日が平凡で「 ちょっとつまらないなぁ〜 」なんて思うことがあった。

 それは、昨日と今日の変化があまりなく、そして明日も今日とそんなに変わらないだろうなぁ〜って思いながら生活してたから。

 
 それはそうだな、今はそういう時期であって、そういう今って大事なんだなきっと。いろんな意味で。

 今の時期は何事も地道に取り組んで準備をしておく時期ですからね。そういう目立たない地道なことをしっかり取り組むことこそ前へ進むための準備となるんだろう。


 
 、、、、、



 小学校1年から仲の良かった地元の友達?幼馴染?と会って話して笑って、久しぶりに話しても俺たち全然変わんないなーなんて言って、

 すごく自然な感じで面白い話していたから何を話したかあんまり覚えてないけど、

 夕方にはショッピングセンターのテラスへ行って2人で勉強したり。

 

 


 その友達は大学で専攻してる科学を、自分はフランス語を。

 目指すところはまったく違くても、何に関しても共通するものはあるんだなと思いました。



 

 夕方には急に寒くなってくる。

 帰り際、青い電飾が鮮やかで涼しげで夜の暗さとのギャップがあってすごくきれいだった。

 自分が住んでる辻堂という町。辻堂駅にはこうして都会チックなところがあって、太平洋に面した湘南海岸もあって、ほんとーに良いところです。




 
 毎日、地味なことでも何か目的を持つと、充実して日々を送れると思いました。