ヤビツ峠。

 昨日は寝た時間が遅かったからか今日は自然の目覚めではなく、目覚まし時計のピピピピ音に起こしてもらった。

 寝てるとき、あのピピピピ音が鳴り出すと一瞬ドキっとびっくりする癖がある。その目覚め方ってなんか体に悪いような気がするんだよなー。

 目覚ましアラームをセットした時間より先に自然に目が覚めた朝は清々しいですよね。



 前に携帯電話の目覚まし音を自分の好きな音楽にしたことがあるんだけど、その音楽に毎朝起こされ続けていたら、その音楽嫌いになっちゃったことがあったな。笑



 今日の練習はヤビツ峠

 20分なら20分 5分なら5分 時間あたりもっと集中してもう一歩きつくなれる(踏める)ことをしないといけないと思った。

 そこへ至らない手前で、自己制御がかかっているような感じがする。まだ踏めるのにきつさが増すから踏んでないという感じがする。

 ってことを思いました。



 

 


 お腹すいてしまった。でも寝る前だから食べない。でも、食べ物のことが頭から離れないなぁ、、、、