夏のフランスでまた再び。


ブログを見に来てくれている皆様こんにちは。ブログの更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。
今は約2ヶ月半ぶりにフランスへ戻ってきていて、これからまた今年の春のように Team Payname の一員としてレースを走っていきます。

フランスで過ごす5回目の夏のスタートを数日前に迎え、久しぶりのフランスの景色や空気の匂い、古い町並みなどが新鮮であり懐かしいです。この夏もこうしてここへ戻ってくることができて嬉しく思っています。



今日はフランスへ到着して5日目。毎日3.5時間〜4時間を TSS 200 前後で1人で淡々と走り込んでベース作りのトレーニングをしています。これから始まる夏のレース転戦へ向けた身体の準備です。チームと連絡を取り、今月21日 木曜日のレースを夏の1戦目として迎えることになりました。久しぶりにチームに合流できることとフランスのレースを走ることが楽しみです。

今日はチームメイトと久しぶりの再会をして1時間ほど一緒に走り、自分が日本へ帰っていた期間に走った全日本選手権のレースのことやタイへ合宿へ行ったことなどをフランス語で伝えられる範囲で話し、チームメイトのビビアンも自分がいなかった期間のチームメイトのことや、この夏チームが参戦するレース予定などを話してくれました。久しぶりに会ってもこうして一緒に..自然に..走れることがとても嬉しくすごく良い時間でした。




こうしてまたワクワクする気持ちでここへ戻ってこれて良かった。今のこの新鮮な気持ちを忘れなように毎日自分が納得いくことを納得するようにやってこの夏を走っていきたい。レース結果でしか自分を見れなくなると何かを見失うと今までの自分の経験上そう思う。今年の春がそうだったから。ここにいる選手たちが皆、結果でしか評価されないことは十分理解している。だからといって結果でしか自己評価できなくなるのではなくて、そこを目指す過程であるプロセスこそ大事にして楽しいことも忘れずにこの夏を頑張って走り切りたい。