これが今の自分、、、

 今日はポイントレース。

 まずは結果から、、、(19位。獲得ポイント3。)

 


 とても情けない結果です。



 何も言えない。これが自分が走った結果だから。

 

 、、、


 自分は今回のJOC、目指していたものは1位だった。こんな結果の自分がこんなこと言っても笑われるかもしれない。「自分の力考えてるのかな?」って、、、

 でも、目指していたものは1位だった。


 言い訳にしかならないことだけど、、というか言い訳です。

 昨日、「頭をクリアにして走る」ということをブログに書いた。

 その頭をクリアにするということは、今の自分のからだの状態を気にせずに(考えずに今日は走る)ということ。


 2週間前の学生選手権のポイントレースで落車してからダメな状態が続いている。

 今週からは自転車乗れていたが、落車して1週間という短い期間だけど、自転車に乗れてなかった前と後では明らかに体の状態が違っているのが自分でよくわかっていた。

 調子とかじゃなくてただ単に弱いだけなんだけど、、

 今、体が思うように動かない。きつくなるのがとても手前な感じ。

 ってことを忘れる、理由にせず、クリアな気持ちで走ろうって思って今日走りました。



 でも、スタートして前半で分かった。

 体が全然動いてくれない。

 調子の良い時は全然気にならない集団のスピードの上がり下がり、が今日はとてもきつく1回、1回の加速がすっごくきつい。そして自分から動くことができない。

 アタックして逃げることもできないし、スプリントで争うこともできない。

 そんな体の状態がレースの前半でわかる。びびって悪のサイクルにはまって、思い通りの走り? いや、思い通りの走り以前に、思い通りに動くこともできなかった。

 正直、ついてるだけで苦しかった。

 
 自分が何をできるか信じていてくれていた後輩がいた。彼は自分の走り方までよく知っているから、、、

 でも、信じていてくれたHINOBAYASHIには悪いことしてしまった。今の自分は力なくって一緒に行けなかった。

 HINOBAYASHIのブログ見て、うるっときた。

 


 、、、


 下手に動くとほんとに集団から遅れてしまいそうなくらい走れない感じだった。

 走れない状態とはわかっていたが、まさかここまでとは予想していなかった。



 、、、、、、、、、


 こんなダメな状態。

 そして今日の結果も、、、


 はやく抜け出さないと。このままでは本当にどうにもならない。

 ダメなのは走り方にだってあるから、今日のことをしっかりと反省して次へとつなげないと。


 


 、、、

 今は自信がもてない、、、、

 このままでは、自分を信じることもできなくなってきてしまう。



 こういう時って、誰にでもあるものなのだろうか、、、





 でも、、、、


 友人が語りかけてくれる言葉、、、最高の薬になる。


 今回は情けなかったが、終わってしまったことだから仕方ない。

 次はなんだ? 全日本ロードだ。

 くよくよしてる時間はなし。