鳥取へ。

 今日は鳥取県へ移動。

 明日からスタートするJCF合宿のために。

 だから今日は前泊するために今日現地へ来た。




 午前、車で新横浜駅まで送ってもらい。新幹線の出発時間まで暇な時間があったから、ベンチに座ってパンを食べていた。

 そしたら僕の方へ集まってきた。、、、はとぽっぽがね。


 


 


 はとぽっぽが手に止まるまで仲良くなるのに40分くらいかかったなぁ。でも、ここまでなついてくれるなんて嬉しい。

 時間をかけて仲良くなった、、、



 そして新幹線。

 


 2人の仲間と合流して、、、



 姫路駅に到着後、(特急はくと7号)っていう電車に乗り換えてさらに遠くへ。


 その電車は、パンタグラフ(電車の屋根の上についていて電線と接触させて電気を電線から電車へ伝えるもの)がなかった。

 そう、電気で走っている電車じゃなくて、ディーゼル車だった。こういう感じ、、田舎らしくて好きだ。



 

 


 窓の外を見ると、2本の線路はどこまでも平行で、等間隔に植えつけられている電柱が一定のリズムで一瞬で目の前を、前から後ろへ過ぎ去っていく。

 そして風景はどんどんと奥深く自然への扉を開くように、、、

 車窓から見える風景は、どこかゆったりとしていて、東京のような忙しさを感じない。

 、、、

 「遠くへ行きたい」心のどこかで思っていた日常を抜け出して、、こうして電車でどんどん遠くへ行っている感じが、なんか嬉しかった。

 飛行機ではこんなに実感しないはず、電車だから、遠さを感じることができると思う。



 そして夕方に宿へ着いた。

 


 久しぶりに会う仲間っていいなぁ、、、、



 明日から合宿スタート。楽しみだー。