後輩宛なメッセージ。

 今日は後輩たちのレースの応援をしにいってきた。


 朝4時に起きて自宅を出発。車で隣の県の静岡県修善寺サイクルスポーツセンターへ。

 

 

 横浜高校。我の母校。

 
 去年は自分もこのレースを走ったんだ。あれからもう1年。この1年間では多くのことを学んだかのように思った。そしてあの時は未熟だったと、、今も未熟なんだけど。



 

 今日、設定していた目標を達成できなかった選手、または落車でチャンスを失ってしまった選手。


 今日はダメだったら、反省点を認識してまた次に頑張ればいいんだ。

 みんなそうだと思う。

 良いとき、なんていうのは10回ダメな時があって、そのうちやっと1回が良いとき。 というくらいにたまにあるくらいなのかもしれない。

 その1回の良いときのために、納得のいかない10回を経験したっていい。


 負けると、それが練習するときの精神的なエネルギーになると思う。


 今勝てなくたって、これから力をつけていけばいいんだ。

 

 、、、

 というプラス思考に考えてほしい。

 だって、その繰り返しで徐々にレベルアップしていくんだと思うから。





 では、おやすみなさい☆