九十九里で。

 今日は朝9時頃に寮を出発。

 ハイエースで先輩の運転で千葉県の九十九里へ向かう。


 今日から明治大のロード合宿です。


 この合宿は部員全員が来る合宿ではなくて、、、ロードのチームタイムトライアルの仮メンバーの5人が参加。

 本番は4人だから、5人のうち1人が本番は走れません。頑張らなくては、、、



 、、、、、、


 今日は九十九里の海岸線を60kmくらい走って終了。

  

 
  自転車はこんな感じです♪





 そして今日、こんな出来事に遭遇。


  練習終わって、宿舎に向かって先輩と歩道を2列で話しながらゆっくり走っていた。

  そしたら前方には、こんな感じに歩道のど真ん中に旗が2本置かれていた。ど真ん中に、、、

  

  でもその2本の旗の存在に特に危険を感じなかった僕は、風でなびくその旗のすぐ側を通過しようとした。


  、、、そしたら

  そしたら、、、

  旗(敵)を通過の瞬間、風なびく旗がハンドルのブラケットのゴムの部分と相性よく引っ付いて絡まってハンドルとられて、、、


  ガシャンバタン、、、いってーー


  旗に転ばされた。

  「いってーんだよ! っていうかなんで歩道の真ん中に旗があるんじゃ!!!」って頭に血が上ってしまった。


 もう旗で転ぶ人が現れないように、はじっこにどけておいた。まあそんな予想もしないことも起きるんだ、、、ということだね。





 、、、


 体はまだ落車前のちゃんと走れる状態にはもどっていない。

 強度が上がるときつくて遅れ出す。きついのに耐えることが出来なくなってる気がする。


 選手レベルで1週間自転車に乗らなかったら、その前の状態に体を戻すのには最低1カ月という時間がかかる、、ということをKコーチから聞きました。


 だから練習ができるのならば、時間の問題で解決できるみたいです。

 あと、、転ぶと骨盤などのがズレが生じる。だから整体へ行って整えることも大事みたいです。

 来週整体へ行きます。





 今はまだ弱いが、徐々に取り戻していく。