今何時ですか?やべ、、、、

 今の時刻はいったい?

 午前1時13分だ。なんてことだ、、あと3時間ちょっとしたら朝練じゃんか。


 こんな遅い時間まで起きてるのは体に良くない。今日は仕方なくこうなってしまってるんだ。



 、、、、、、


 今年の7月は、自分にとって、

 本当にとても大きな影響を与えてくれるだろう。そこでの仲間たちとともに、、、そうして走れることが嬉しい。

 海外レース。


 そのチャンスをどこまで自分が掴むことができるかだ。

 気持ち・精神的なことは走るうえでとても大事なこと、でも気持ちでけでは強く走ることはできない。

 だから、

 目的が明確であり、自身が何をしているかをよく理解した確実な練習という準備が大切だ。その準備をしっかりとこなすことによって、自分の持ってる力(少なかろうが多かろうが、僕の場合は少ないけど)と向き合うことができて、それを受け入れ、そして、自分なりに、少しずつ自信というのが持てるようになるのではないかなぁ。

 目的が明確な練習。これ大事。

 選手によって、それぞれの段階(選手としてのレベル)は違うことはあるが、その人にはその人なりのレベルでの課題、、、っていうのがあるんだと思う。

 
 


 あ、、、何かを思い出した気がした。いや、、したんじゃない。

 今してるんだ。こうしてブログ書いてる今。

 それは、明確な目標があって、それに向かって毎日をその目標とする日のためにどう使うか。 ってことだ。

 これは高校3年のころ、よく後輩に偉そうに言っていたのを覚えてる。



 恥ずかしながら、最近、、ここの大事な気持ちに、、雨雲がかかっていた。


 思い出せて良かった。

 海外レース。誇りと自覚を持ってナショナルジャージに袖を通して、全力全開で絶対にあきらめないで走ってきます。

 

 

 
 

 



 その前にまず全日本だ。