日常生活。

 今日の朝も空が薄暗い夜明けからうるさく鳴る目覚まし音に起こされて1日がはじまる。

 そして朝練はいつもどおり。

 、、、

 9時からの授業に間に合うように8時40分くらいに寮を出て、キャンパスまでママチャリをこいでいく。

 キャンパスまでの道のりで、ちょっとお気に入りのところがある。

 レトロな雰囲気で八百屋や魚屋が肩を並べている商店街です。そこの商店街では地元の常連さんがお店の人と暖かい会話を交わすほどのなじみ深い地元のお付き合いが見てわかる。

 そんな風景を見て「平和だなぁ〜」っと思うのだ。



 そこからキャンパスはとても近くてすぐに到着する。


 そして授業。

 内容が理解できなくて好きじゃない授業もあるが、それだけではない。興味があり好きな授業もある。または興味はないがなんとなく周りについていける授業もあります。

 でも、みんなけっこう目の前のことでいっぱいなのかもしれない。きついのは自分だけなわけない。



 そんな大学生活で大切だと思うのはクラスの友達です。

 大会や遠征が多くて、授業に出られない日が多い自分はその友達と遊びに行ったりはできないけど、出れなかった授業の内容を教えてくれたり、協力してくれる。

 とてもありがたいです。

 
 
 最終授業が終わったのは19時半。

 外はもう暗くなっていて、都会を走る幹線道路には夜の冷たい雨がパラパラと降っている。

 お腹がすいてる自分は雨が顔に当たりにくいように下を向きながらママチャリこいで寮へ戻る。

 寮では栄養バランスが考えられたメニューが用意されていて食事に関しては朝夜はとても楽です。今日の昼食はオリジン弁当で済ませました。


 そうしてあっという間にこの時間。23時すぎ

 明日は雨の予報だから朝練はなさそうだ。寝れる♪





 そして明日は午前中に神奈川県の大船まで行って、体の歪みを修正してくる。そして自宅へよってガンと戦っている愛犬に会ってから午後には東京に戻り授業がある。






 

 全日本選手権まであと1週間。

 ここからはモチベーションが大事だ。良いように良いように、、、、