リフレッシュ?

 ここ数日、全日本が終わってから考えていました。いろいろと

 自転車に乗りもせずに、、

 ポカーンとして

 空っぽになりたくて

 空っぽになろうとして

 

 でもこの短時間では空っぽにまでクリアな状態にはならない。それに今は空っぽになっちゃいけない。

 7月はJCF合宿とカナダのレースがあるから、本当に大事な時期。

 でも、この数日間で、レース前の張りつめた気持ちはほぐされ、リフレッシュができた気がする。空っぽにはならずにリフレッシュ。

 現状を受け入れて気持ちの整理ができてきた。

 気持ちの整理は簡単には感じなかった。経験も少なく、視野もせまい自分には難しく感じた。





 自分ひとりで考えていて、マイナスなことが頭の中をグルグルしちゃっていて、なかなかキッパリ脱出できない感じがしてた。

 だけど、また歩み出し始めることができるような気がする。




 未熟な自分をいつも手助けしてくれる人に感謝の気持ちがあります。



 横浜高校の事務の先生、選手の方、他にもお世話になってるたくさんの人たち、恥ずかしながら家族も。友人までも、



 そういった人へは、いい報告をしたいといつも思っていた、だけど今はそう今までよりも全然強く思ってる。

 感謝の気持ちを結果で恩返しできる選手になりたい。

 もちろんそんなこと、簡単にできるわけではないし、今の自分はそういう高いレベルではなく、もっと全然手前の段階。





 今は自分の今のステップ踏んでいこう。

 もちろんその先、目指すは結果で恩返しできる選手として。こういう目指すところも忘れない。



 切り替えていく。

 選手として走り続けることができる選手って、気持ちを切り替えることが上手な選手らしいです。教えてもらいました。



 今の現状は良くないんだけど、少しくらい目を閉じて、自分にとって良いように考えて、プラスに考えてやった方がいいと思う。

 イメージとかを良いように持って、モチベーションだって自分でつくっていくことも選手として大事なこと。

 1日1日、充実した練習をして、もちろん疲れを逃がす日もつくる。そして日々の練習にほんと少しの自己満足を得るくらいの気持ちでいい。

 それは自分の頭の中だけのことだけであり、周りは一切変化しない。だけど、自分にとってはそれで見え方が変わってくることってある。

 


 
 精神的なことって大事だと思うし。

 高校のころ、そうやって練習していた。好きだったなぁ、そうしてやってたの、、、

 そんなときは、ほっといても(自分なりに)走れてたのを覚えてる。


 なるほど、、プラスにプラスに



 


 さて、寝るか。