群馬へ

 今日は群馬CSCへ行ってきた。

 自分はレースを走りに来たんではなくて運転手とサポートでした。

 朝、世田谷の寮を先輩と出発して、2時間半ほどで群馬CSCに到着。車から出たら空気がきれいだと思った。排ガスの臭いがない。
 
 よく思うのだが、高速道路で追い越し車線に車が多く走っていて、追い越し車線が追い越し車線として機能していないことってよくある。

 追い越され車線になってるぞ、、、まあ、日本は速度制限が100km/hとしてありますから、、、



 レース会場では、DJが曲名を知りたくなるようなナイスなBGMが流してる。センスいいなDJさん。

 友達の優大も来ていて、彼のレースを応援。見ていると出たくなります。

 優大は今日も力強い走りを見せてくれました。1週目から抜け出し、集団へ戻るが、また抜け出し、吸収されてもまたアタック、逃げ逃げ逃げ、、

 ほとんどの選手が自分より年上で大人もいるレースなのに、中学2年生の彼は一番いい走りをしていたと思いました。最後は集団に飲まれてしまったけど、見てて素晴らしかった。

 ほんとにいいレースしてたと思います。見せてくれてありがとう。

 
 

 レース後、

 お疲れ様でした。優大最高だね


 今年の冬、僕が高校3年の時は毎日一緒に走ってたな。またそんな日が来てほしい。もちろん神奈川湘南エリアでね。




 
 帰りは群馬から高速利用せずに下道で世田谷まで帰った。高速代節約のため。

 

 プリウス。1回の給油、空→満タン40Lレギュラー5300円程 で 上手く走れば1000km走れる。