ヤビツ

 今日の授業は14時半からだったから授業の前にヤビツ峠へ行った。

 普段都内では上りを上る機械がない。だからここへ来たかった。

 

 

 
 峠1本上るんじゃなくて、イーブンペースで12分くらいの区間を3回繰り返した。

 1本目が一番踏めて、3本目が踏めない。

 本数を重ねると踏めなくなってくる。レースではよく感じること。でもレースは周回コースなどで上りを何回も繰り返すというのがほとんどだから反復は重要だと思います。


 シッティングで回転は高めで上って、きれいに回すことを意識して上った。

 意識して上ると、ももの裏側が張る感じがして使えてそうな感覚がある。


 冬は、体の使い方 の基本的な部分を習得したい。

 まだ基本もしっかりできていないと思うから。

 



 一人での練習は、自分にとって都合のいいイメージ(描いた空想)をもって練習できるから好きだ。

 メインの練習は単独の方がいいと個人的には思う。


 単独好きめんて