ラビティビ

 ラビティビでカナダへ遠征へ行った時の食事が食べたくなった。

 遠征期間中は食べ物シックになっていて、選手みんなで「日本食が食べたい、米食べたい」と言っていました。

 カナダでの朝食は、パンとコーンフレークがメインでミロみたいな飲み物やV8という名の野菜ジュース、イチゴミルクや牛乳にヨーグルト、それにスクランブルエッグと焼いた厚切りのハムでした。

 昼食も似ていました。ザクっと切ったメロンやスイカが加わって、バナナなどもありました。パンにジャム塗って食べる。

 日本人の僕らの感覚では夜は米を食べたいと思いますが、米を食べる習慣はカナダのケベック州にはないようでした。食異文化ですね。


 レース後の夕食(レースは夕方からのため)はマカロニの茹でたようなもの。


 あの食堂とあの感じが、今思うと懐かしい。そしてあのカナダの遠征は自分にとって大きな経験です。いかしていこう。あんなにいい体験をさせていただいたんだもの。

 
 
 
 
 
 
 
 


 みんな最高