フランス初レース。

 フランス第2,3カテゴリー 83km 

 結果 5位

  コースは1周6.3kmを13周する周回コース。真平坦ではないが、まあ平坦コースと言えるだろう。

  

  スタートして集団の前で走っていてすぐにわかった。

  皆が逃げに乗りたがってる。そこが今まで自分が日本で走ってきたレースと違うところ。逃げを集団ローテで追うってことはあまりなくて、次から次へとアタックして前にいる逃げ集団に追走が追いついて前の人数が増えていく感じ。

  だから休めるときっていうのがとても少ない。


  前半はまだこっちのレースの動きが掴めず変な動きをしたりしてたが、レースを半分くらい走ってなんとなく動きがつかめてきた。

  積極的に逃げに乗ろうと動いて、途中10人ほどで逃げグループができたけど、結局ラスト1周は集団で迎えて、そこからのアタックもあったが、



  ラスト1kmで集団スプリントが確実となった。



  集団スプリントで5位。




 最後の位置取りをうまくやれば、勝ちへ近づくと思う。

 次回のレースで最後の位置取りをうまくやりたい。




 次のレースは明後日。