最高の一日でした的な。


 今日のはじまりは、僕のAndroidから鳴り響く、やけにうるさいアラームに起こされて1日がスタートした。

 この前、体に疲れがたまっていると感じて、練習のしかたなどを考え直しました、そしてやり方を良いように改善していこうとしています。

 その結果、(まだ自分の体との対話で、手さぐりで探している段階ではありますが、)今朝は体が良い状態で迎えられました。改善の結果と思えて、うれしい。





 アラームがうるさく感じたのにも、そういった体の状態が関係しているかな?

 だって、疲れがたまってて朝起きるのがつらいときって、アラーム鳴ってても気づかないことがある。

 今日みたいに(疲れの逃げ道)をつくっておけば、朝起きたときスパっと起きれて体のダルさとかはあまり感じない。





 朝食は糖をとることを考えて、ジャムをしっかりと。



 気持ちが前向きだったから、調子のって机の上を整える。

 






 とりあえず腹筋、30回×2をやって。自転車乗りに行く前にやっておくと意識しやすいという情報が頭の中にころがっていたので。





 気温の低い外に、体が温まっていない状態で出ると、体が温まるまで寒く感じる。それは嫌でござる。

 そこで、考えたぞよ。

 家でローラー乗って、練習に行くためのアップをしてから練習に出かけようと。なかなかこういう良いこと思いついちゃってさ。

 15分ローラー乗って、汗かいてすぐ汗ふいて、

 「今だ、」すぐ外へ。

 工夫した結果、大当たり。最初から快適に走れるし。ローラーの後だから、道を走るときの慣性運動のありがたみを重感しました。いくら道を走るからといっても地面をタイヤが転がるときの摩擦、前へ進むときに障害となる空気抵抗で結局は加速運動なのですが。





 やっぱ僕は海見なきゃ。

 


 湘南国際村で「何をしようかな〜」って考えていたら、木下選手から電話をもらった。(いいタイミング)

 合流して練習に行く。

 彼と走るとアドバイスなど聞けてとても良い。それに僕は彼から教えていただいたことを基準としている。

 

 




 イケテル。




 

 


 力が湧いてくる。

 かつては、 この海が酸性であったとは。だが、昔は酸性だった海が地球のいろいろのものと中和して、現在は中性なのだ。

 中性で良かった。




 木下選手と平坦のメディオ。後ろにいると空気抵抗が減って強度が下がるので2列で。

 8分を2回。実に良い。

 やっぱり練習とは、どこへ行くかではなく、何をするか、でしょう。工夫と応用が大事なのだと思う。




 メディオの後、スプリントを10回。

 反復により、体の使い方のどがうまくなりそうだ。

 左が僕、右が木下選手





いつか、チームメイトとして、一緒にレースを走りたい。と夢見る、







 今日は素晴らしい1日だった。こういう日って毎日じゃないけど、いや、毎日ではないからこそ素晴らしいと思えるのだろう。

 そこで僕の頭の中に思い浮かぶことは、生活の強弱? 波のない生活より、悩み考える時もあり、日により………






 あんまりわけわからないこと言うのやめておこう。言いたいことを正確に伝えるのは難しい。




 ようは、僕は僕 ってことですな。

 ?ですよね。