寄り道って…


    「練習はどこへ行くかではなく、何をするかだ。」





 よく、「〜へ行った。」とか言ったりするけど、これってどうなのだろうか。

 僕個人の考えは、「〜へ行った。」という結果はそんなに重要ではない気がする。

 「〜へ行った。」よりも「〜をした。」ということの方が大事だと思う。




 工夫すればいろいろな場所でいろいろなことができる。







 そんな言葉を頭に入れてから外へ走りに行った。







 今日は強度がそんなに高くない40分走。 (「そんなに」というあいまいな言葉表現ですいません。)

 コースは上って下っての周回。やっぱりレースって強弱があるから、こういう練習も必要だろう。

 一定で踏む練習はローラーが適している。








 帰り、寄り道する。

 小高い丘から自分の住む町が望めた。




 寄り道って自分が普段行かないところへ行ったので、なんか新鮮でした。







 
 いろいろな景色、好きだな〜。