電池交換、背中の痛み。



 2日くらい前の練習中にパワータップ車輪の電池が切れた。

 だから昨日はスペシャルホイール ( mavic cosmic ) で練習行ったのです。パワータップは家でお留守番。




 それにしても、パワータップって凄い物だけど、電池が切れてしまったら本当に「なに?このハブ、」みたいになってしまう。

 各メーカー、少しでも軽くしようと進化し続けている中、ハブの中に電池が入ってるなんてビックリする人もいるだろうな。でも分かる人には分かるものだ。パワータップって。

 重量を表す数字だけでその物の良し悪しを決めるという選択の仕方は自分はしない。




 

 パワータップのハブの中。


 


 このように電池が入っている。

 もちろん普通のハブに比べると重量はあるが、走った感じは全然かわらない。違いに気づかない程。




 でも、前回のJCFの沖縄合宿の時に合宿2日目で電池が切れて、ハブを開ける道具を持ってきてなくて、残りの合宿期間は何の表示もしてくれないパワーメーターで走ったなぁ。

 「ハブだけ、格好だけ、」みたいな。

 走行性能に問題はないのですが。




 ちなみに使用電池は LR44、これを2つ。





 昼に食ったパスタ。

 


 うまい。幸せであります。

 犬っころがわけて欲しそうに見つめていたから、幸せを少しわけてやった。


 










 それと今日から、背中上部に痛みがある。なんでだろう〜、思い当たることは〜〜、あった、ステムだぁ。

 実は、昨日ステムを10ミリ伸ばしてみた。

 トップ520ミリのフレームに今まで110ミリのステムをつけていて、昨日は120ミリをつけてみたわけです。


 まあ、わかりやすく言って「ハンドル遠い」って手ごたえ。



 原因はこれなのかははっきりしないが、思いあたるうちはこれくらい。



 背中のいたいの飛んでいけ〜。