近場あっちこっち80km

 午前、

  自転車をピカピカにした。

  とは言っても、毎日乗った後はきれいにしてる。新車のGDRになってからなんだけど。

  やっぱ、自転車がきれいだと気持ちが良い。それに、ずっときれいを保つといつまでも大事にできると思う。


 チェーン、

  まだオイルで潤ってる状態ならパーツクリーナーを吹きかければ、すぐにきれいな銀色のチェーンになる。だけど、オイルの潤いがなくなるまでほったらかしにしとくと、簡単にはきれいな銀色のチェーンには戻らない。こうなるとめんどくさいんですよね〜。







 昼食を食べて、午後から練習へ。

   後輩と合流して、短い山道を越えて、R134(国道134号線)へ。

   


   ここで何ができるか考える。

   「練習はどこ行く、じゃなく、何やる」だと思うから。

   ところどころ信号あるけど、とりあえずメディオ。

    7分くらい 2回、

   パワータップ装着なしだったから、パワー、スピード、正確な時間はわからない。



   それから、また短い山道で踏む。

   





 こうして後輩との楽しい時間、貴重だ。


 7時半くらいに帰宅。





 あと、今日、これから使うカセットを頼んだ。


   11−23 ・ 12−25 前は変わらず52−39

 この2つ、こんなん踏み切れないでしょ。まあ、下りもありますから。

 でも今年1年はまだジュニアのカテゴリーだから制限のあるレースでは14−25になる。





 あ〜脚が疲れた。疲れることができた。







 今日のmy roomBGM、

 show me love (electro remix)




気に入った。