僕はこうしていく。

 昨日のレースで得たもの。それをどうやって力へと変えていくか。

 正確に言うと、悔しさ・イライラ、それをどうやって力をつけるための練習をするときの精神的エネルギーへと変換するか。


 これこそが選手を目指す者として、最も大切な要素だと自分は思う。


 (負けた→はぁ〜、もういいや) これはダメ、

 (負けた→よし、次は勝つ、そのために何をすべきか) こう考えられれば良いだろう。



 今日の学校。

  気持ちを色で表すとグレー。

  モヤモヤといろいろなことを考えていた。



 こんな時はものの感じ方までグレーになってしまう。(自分の悪点)





 帰宅後、GDRのヘッドパーツを交換して、後輪のフレを修正して、とりあえずという50%の気持ちでローラーに乗ってみる。

 50%の気持ちとは、「まあ〜やっとくか」という中途半端なやる気。


 <ローラー>

  ・15分メディオ


 メディオ1本やって、気持ちに変化有り。80%くらいにやる気向上。

 <ローラー>

  ・26分

   26分を6段階にわけて中間計測をしてみた。(5分、5分、5分、5分、3分、3分、total26分)

   これは、景色の変わらないローラーの上で、少しでも楽しく・嫌にならないために自分なりに工夫したやりかた。

   パワータップのインターバルモードを使って横に手の届くところにノートとペンを置いて、乗りながら書いていく。



   



  0min〜5min→238w、5min〜10min→280w、10min〜15min→273w、15min〜20min→261w
  20min〜23min→263w、23min〜26min→169w、クールダウン

  この内、20分の平均値を出すと、20min→263wになる。

  計算は0分から20分までの中間の値をたし算して、中間値を20分までに4回とってるから、4で割り算する。

  そうすると、負荷に変化をつけて(一定仕事量でなくても)等時間の中間計測をしておけば、その範囲での平均仕事量を出すことができる。

  なかなか良いやりかた思いついちゃったぁ〜。

  まあ、メニューのスタートに合わせてリセットしておけば、インターバルモードを解除すれば、計算しなくてもパワータップが勝手に出してくれるんだけど、



  このやりかた気に入った。

  




  今日はこれで終わり。total45分くらいかなぁ〜

  終わったあとには気持ちは、良い感じになっていた。


  






 素直に思えた、


   「♪あしたも ガンバロ〜♪」って、 そして、 昨日のレース、をあのカテゴリーで走ってコテンパにされてよかった  と。 次へとつながるから。


   



  



 


 
 ゆうりへ。コメントの返事はコメントコーナーにかいてあるよん♪