揺れないで。

 今日は全国的にとても大きな地震が起きた。

  購読者さんの皆様、ご無事でしょうか?

  僕はもちろん無事。




 最近、11−23のカセットに慣れてきて、使いにくい感じはなくなっている。

  もちろん、そんな重いギアを使いこなせないんだけど、でも一番軽いギア板が25じゃなくて23でも良い感じ。まあ走るコースに急な山みたいなところがないからだな。

  もともと脚をくるくる回して走るというのはあまり得意でなくて、どちらかというとジワジワ踏む感じのタイプかも、



  重いギアを回せるようになりたい。

  それはパワーが必要であり、ペダリングスキルも重要だろう。

  まあ、(時間+地道なトレーニングの積み重ね)が大事だ。


 


 午後、


  


  地震が発生、かなり揺れて驚いた。

  すぐにテレビ見て、

  日本の情報・メディアの充実率を実感した。情報を伝えるスピードがすごくはやいと思う。

  電話回線はパンク。混雑で不通となっていた。



  湘南、津波は大丈夫でしたか?





 夕食、