自炊の準備。

 昨日の地震があって、今日は活動休止な一日。だから回復日として、一日を過ごした。


  午前、

  これからの寮生活に必要な生活用品を買いに行く。

  (寮が用意してくれる食事は朝食と夕食、だから昼食は自分で用意する必要がある)

  とりあえず、調理器具を買いに出かけた。

  買ったのはこれ、

   


  IHクッキングヒーターとパスタをゆでれる鍋と混ぜる棒みたいなやつ。

  カセットコンロにするか、IH にするか、けっこう迷ったが、結果 IH にしました。





  そして、スーパーマーケットではこれ買った。

   


   


  オーマイのパスタ、オリーブオイル、イタリアンテバジル、くるくるしてるマカロニ、




  それから、百円ショップで、フォーク、皿、スプーン買ってきた。

  「よし、これで準備はオッケーでしょ♪♪♪」


 寮に帰ってきて、さっそく調理スタート。

  



 出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまった。

 でも味的にはまだまだ研究段階ですな。それと準備不足。


  オリーブオイルが多すぎた。

  バジルソース入れすぎた。

  パスタの量を作りすぎた。


 こんな感じ。

 これから研究を重ねていって、人に食べさせてあげるくらいの美味しいパスタを作れるようになるぞ。

 現段階では、とても人に食べさせてあげれるような美味しい味ではないからね。あらら、




 自炊らんらん。

 なんで自炊なんか始めたかって?、それは自分の憧れる人がフランスで自炊してるからさ。