それが僕。

 今日もパスタ作りに挑戦。

  昨日の反省点を見直して作る。それとインターネットで検索したレシピを参考にして。

  昨日の反省点は、

   ・オリーブオイル多すぎた、

   ・バジルソース多すぎた、

  って感じ。


  そして、今日インターネットから吸収したことは、

   ・パスタを茹でたときのお湯を、オリーブオイルとバジルソースとパスタを混ぜるときに、おたま一杯分くらい入れるということ。


  パスタがお互いにベタベタくっつくのを防ごうと、知識のない自分はオリーブオイルで潤してベタベタ現象をなくそうとしてた。

  これが大きな間違えだった。

  最後、パスタとオイル・ソースを混ぜるとき、茹で汁おたま一杯分も加えるらしい。

  そうしたら、つるつるした美味しいパスタに出来上がった。

  まあ、昨日よりは全然美味しいね。

  まだ研究段階。美味しさを求めて、次は、ニンニクとコンソメがほしいね。 美味しい完成を求めていろいろ工夫したり、考えたりするのが楽しいかも。

  





 夜、寮の屋上で、

 



  高校の後輩とついつい長電話。話が楽しくて時間を忘れていた。楽しくて というより、ほっとするんだなぁ。

  自分の弱い部分、ダメな部分を一番よくしっているのは高校の後輩だろうなぁ。

  だから、「今こんな感じだ」などと自分のダメな部分を素直に話せるのさぁ。

  話すとちょっとだけ元気になれる。

  「やっぱ、おもて先輩いないとおもしろくないです」なんて言ってもらえてうれしい。 たとえお世辞でもね。



  湘南に帰って、ぶっ飛びくるいたい。くるってしまいたい。

  僕はそうやって、「まったく、しょうがないなぁ〜」っていう言葉が似合うような生き方をするのが好きだ。



  形にこだわった ・ 〜ぶったようなのは好きじゃない。




  それが僕なんださ。