地味な日。

 今日も教習所。

  車の運転が楽しい。だけど運転する側には、責任があるということはわすれてはならない。

  重さ1500kg(普通車)車体をコントロールするわけだから、歩行者と接触でもしたら大変なことになる。だから運転する時は頭を運転モードに切り替える。慣れれば「運転モード」なんていう意識はうすれてくるのだろう。

  車好きな僕、早く免許を獲得したいものです。




 、、、、、




 今日の練習は固定ローラー。

  20分メディオ 272w、 15分メディオ 267w、

  20分 + 15分で集中した時間は、35分。

 
  メディオの目的は、LTを上げること。つまり、時間あたり踏めるようになること。

  LTとは、乳酸性作業閾値と言って、筋肉に負荷がかかると、メインエネルギー源が脂肪から糖へと変わる境目のこと。

  乳酸が出始めるところ。

  自分が今、最も必要とするトレーニング。

  レースが行われない今は、メディオで土台をつくろうと考えている。



  集中した時間は、35分の練習だけど、脚が疲れた。

  LT向上を目的とする練習で重要なのは距離じゃない、質だと思っている。まあ、今はこうして積み重ねていけば良い。




  


  この夕日を見ている人はいったい何人いるのだろう。なんて思った。








 優大へ、今日ありがとう。