ひろき。

 「明日は良い1日にするぞ」と、昨日決めた。

  決めたというより、良い1日にしようとした。なぜなら、ここ2、3日の自分の生活がモヤモヤしていてスカッとしなかったから。

  僕の場合ですが、こういう時ってマイナス思考になったり、弱気になったりしてしまう。そういう状態はあまり好きじゃない。

  自分にとって良い日 → 効果的な練習を確実にこなせたとき。

  モヤモヤした日  →  なんとなく1日を生きてしまった充実感のない日。





 そして、今日は良いことありましたですよ♪




  朝、7時くらいに寮を出発。

   まだ太陽が高い位置までのぼっていない。横から照らされる太陽の光でホイールの影は大きく楕円になって道路に映っていた。


  50kmほど走って、ヤビツ峠(神奈川県)に到着。

  ここは、高校生の時に自分がいつも練習に来ていた場所。だからここでは練習しやすい、そして好きなところ。だからここへ来た。

  そこで15分メディオ1回。


  



  





  そして、峠を越えて宮ヶ瀬の方へ下った。

  



  

  


  宮ヶ瀬でハッピーな出来事。

  ひろきとたまたま会うことができた。

  

  彼とは岩手のステージレースを関東選抜というチームで一緒に走ったことがある。そして、彼のおかげで第2ステージは勝つことができた。

  それは本当に、ひろきの走りが上手かったから。感謝してる

  だから、第4ステージは「ひろきに勝ってもらいたい」と強く思っていた。

  彼が逃げた時、40人くらいの集団をおさえるのに必死だった。自分1人ではおさえきれずに、何人もの選手をこぼして、ひろきに追いつかせてしまった。

  そのことをよく覚えている。「ごめんな」って思っていたから。


  今でも何かのアドバイスを彼に教えてもらうことがある。





  ひろきとはまた一緒に走りたい。

  今年海外遠征で、彼を全力でアシストできたらうれしい。自分も少しでも上の順位を狙いたいとも思うが、ロードレースってそれぞれの役割だと思うから。自分のするべきことをやる。





 彼と会って、とても良い刺激をもらった。偶然に会うことができて良かった。






 ありがとう。



 今日は、いい練習して良い1日という感じではなく、ひろきと会えたから良い1日だった。